プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に帰ったら、家族分の晩御飯を作り、部屋を片付け、風呂を沸かす。
これは、世間的に見て普通ですか?
ちなみに主は、中学生です。親に障害や、病気はありません。

A 回答 (7件)

今は そういう人が増えていますね 将来の役に立ちますよ


ただし その作業賃はタップリもらおう
    • good
    • 0

普通ではない、、、と思いますが、、、



それくらいは、やっても良いのかなとも思います。

あとは、家庭の事情ですかね。
    • good
    • 0

凄いね。

将来貴方は良い伴侶に恵まれます、勿論相手の男も優しくて家事に協力してくれる男です。

また、それを仕事にも出来ますね。俺は出来ないのでお金を払って掃除や家事をして貰う事があり、大変助かってます。
既に、料理も家事も1人前じゃ無いですか・・日々の修行で。
    • good
    • 0

全く普通じゃないです。

偉すぎる。
私があなたの親なら、あなたにとてもとても感謝すると思います
    • good
    • 0

そういう中学生もいるでしょうね。

小学生でもいるでしょう。時代が変われば、戦前は当たり前にもっと子供が家事・育児をしていた時代もありました。
家庭内のことに普通なんてありません。家庭のあり方はそれぞれの家庭で作っていくことです。
あなたが苦痛だとか、何か支障があるとかでもないなら、その習慣を続けることは悪いことではないと思います。あなたが精神的に能力的に自立した大人になる学びになると思います。家のこと何にも出来ない子もたくさんいますよ。
    • good
    • 1

個人的には、普通とは思えないですね。



質問者さんが晩御飯を作っている間、お母様は何をされているのでしょうか。普通はお母様が作るものでしょう。お風呂もそうだと思います。別にお母様でなくて、お父様がしても良いとは思いますが。

子供が家事を手伝う事は良い事だとは思いますが、親に強要されるものではないと思います。
    • good
    • 0

すごい!


普通の中学生は帰ってご飯食べて、宿題して風呂入って寝るくらいでしょう
。しかも全部親にしてもらっての。
娘にあなたの爪の垢でも煎じてのませたいわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!