アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関資格の職業は
仕事がハードだけど収入が高い印象ですか?

質問者からの補足コメント

  • 責任が大きいと思います。

      補足日時:2022/09/24 02:14

A 回答 (4件)

難関資格の職業は


仕事がハードだけど収入が高い印象ですか?
  ↑
イメージはその通りですが、実際との
乖離もあります。

最難関と言われる司法試験。
弁護士の収入はどうか。

■読売新聞 弁護士収入
14年の国税庁の調査によると、独立して事務所などを営んでいる
弁護士の売り上げ(収入)から必要経費を差し引いた
「年間事業所得」の中央値は約400万円という。

さらに、同年の日弁連のアンケートによると、
事業所得200万円以下の弁護士が、
なんと総数の8分の1を占めているという。



これだったら一流企業のサラリーマンの
方が高いです。

年収千万超えるなんてのがざらですから。



責任が大きいと思います。
 ↑
責任は大きいですね。
特に、事務所などを構えていれば
全責任は一人に集中されてしまいますから。
    • good
    • 0

最初は大変ですが慣れればそれほどでもありません


収入を上げていくのには時間がかかります
    • good
    • 0

収入より、ストレス半端ないらしいです、、



本人、やりたくないって、、、

言ってました

^_^
    • good
    • 0

もちろんですよ。

弁護士、医者、公認会計士の
給料を調べてください! どれも下積みの時期は
努力の割に薄給ですが地位を築けば儲けもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!