アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビの意外な食べ方アレンジレシピってありますか?

A 回答 (4件)

海老にも大小様々な種類がありどんな海老だかは分かりませんが、私は小エビならガーリックシュリンプが好きです。



小海老を生ニンニクのみじん切り、オリーブオイル、バターで炒め、良い塩とカイエンペッパー(辛いのが苦手ならチリペッパーでも)てわ味付けのしただけのシンプルな料理です。

先日は小エビ(その中でも小さめなもの)があったので、ガーリックシュリンプのブルスケッタにしました。(一番奥のやつです)
「エビの意外な食べ方アレンジレシピってあり」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/26 06:56

意外とまで言えるかは分かりませんが、余り家でやらないのだと、「エビ餃子」。


エビを粗挽き(ぶつ切りでも)にしてキャベツ、ニラなどのみじん切りと混ぜて、
あとは普通の餃子と同じように皮で包んで焼く。
さっぱりしつつプリっとしたエビが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/26 14:20

エビ丼ですッ!



ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/26 14:21

志摩さんの子供でも食べられる辛くないエビチリ



約3%の塩水 適量
冷凍エビ 10匹
片栗粉 適量
卵 2個(1個は卵黄)
厚揚げ 2/3パック
ケチャップ 適量
おろしニンニク 1/2片分
おろし生姜 1/8個分
鶏がらスープ 適量
醤油 少々
水溶き片栗粉 適量
ごま油 適量
長ねぎ 1/8本分
油 適量
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/26 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!