一回も披露したことのない豆知識

炊きたてのご飯はおいしいのに、焼き立てのパンがおいしくないのはなぜでしょうか?

A 回答 (5件)

味覚の違いじゃないのかな。



自分も焼き立てのパンのほうがおいしいと思います。
冷ましたほうがおいしいと感じるのは総菜パンのようにパンをさらに加工したものくらいでしょうか。
(焼き立てパンで作った熱々のフルーツサンドは流石に嫌だな)

・・・

熱いと味覚が乱れるような味覚障害を患っているのかもしれません。
そして「炊き立てご飯はおいしい」という先入観を持っているだけなんてこともあります。
意外と味覚障害と併せて嗅覚異常も患っているなんてこともあります。
パンの香りは味にも影響しますからね。
耳鼻咽喉科で診てもらってください。
    • good
    • 0

そんなんあんただけや。

普通は焼きたてのパンの方が美味しいぞ。だからちょっと時間が経ったら、たったかたったか捨てる高級店もある。
    • good
    • 1

私も焼きたてのパンの方が美味しいです。


好みもあるのでしょうけれど、大多数の方はそうだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼き立ては熱くて、味わえません。

お礼日時:2022/09/28 07:30

私は焼き立てのほうが美味しい。


香りが一番引き立ってる時だし
    • good
    • 2

美味しいですが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

パンはさめてからおいしく感じます。

お礼日時:2022/09/28 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!