アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理は辞めると思いますか?

A 回答 (9件)

交代時期ですね


解散総選挙で野党に勝てるので
それをやって地盤を固めると思いますが
今の岸田さんの支持率が続けるほど下がる傾向になっており
代表を変えるととなると統一教会との関連がある人を省く形になるので
どっちもどっちなので
今回の国葬で友人代表で菅さんがイメージを変えた人が多いので
ただ友人なので感動ありきですが
もし解散するなら菅さんが有力候補になって安倍政権の持続の形にすると思う
支持って信用できる人物になってるのであって
岸田さんは無理で新たにとなるとそれも自民色が強いので無理かと
    • good
    • 0

サミットおわるまではやるよ


任期切れまではすると思う

プーチンとか習近平みたいに死ぬまではしない。
    • good
    • 0

もちろん、遅くとも2024年の任期切れの時には辞めます。

    • good
    • 0

厚顔 岸田 党内突き上げないから 期限までやるのでは


革命やるやつもいなさそう テロなさそう
    • good
    • 0

3年後の衆議院選挙(解散をしないとして)が終わるまでは辞めません。


自民党最大派閥である安倍派の協力を得る為に国賊安倍晋三の国葬儀を強行もして
いますからね。
衆議院選挙で大きく議席を減らせば、自民党総裁としての責任を取る形で辞任。
自民党総裁を辞任するに併せて選挙後に招集される特別国会に於いて、首班指名選挙に
出ない事で事実上の総理辞任と言う事になる。
もし今解散総選挙となれば、統一教会との関わりを切ってしまえば67議席減らすと言う
週刊誌の見立てですから、当然責任論が出て来るので辞める事になるでしょう。
ま、統一教会との関係を完全に切れるとは思えませんが。
安倍派を潰す事にもなりかねませんからね。
    • good
    • 1

それじゃ余りに惨めすぎるわ。

国葬が花道か?いや無理だな。なんか手柄はないのか?
    • good
    • 0

内閣支持率+自民党支持率=50%以下になると政権が危ぶまれます。

(青木の法則)
そうなると破れかぶれ解散で敗北すれば交代です。
    • good
    • 0

辞める理由は無い、と思っています。



個人的には、もう少し対中、対南北朝鮮に、厳しい
スタンスの宰相が望ましい、と思っていますが、
しかし、失策がある訳でも無く、安倍元首相の遺産の中で、
無難に振舞っている。

左翼が、カルト集団がどうのと言ってましたが、
自分たちも関与していたことから、今後は
トーンダウンするでしょう。
    • good
    • 1

自民党内の選挙対策が終われば、ですね。



統一教会問題は誤魔化しきれませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!