電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビール代、お米代込みでみなさんは毎月食費にいくら使いますか?
我が家は3人で15万近くします。
節約の本とか読むとかなり差があるなと思います。

給与のほとんどは食費で埋まり旅行ができません。

A 回答 (5件)

国が出してる家計簿調査(正式名称は忘れました。

50万人の調査だそうです)

ては、1人の食費及び生活費は、1日1000円だそうです。

質問者さんのご家庭なら、1日3000円(もちろん、米代、調味料、お酒

も含みます)

ということで、食費、生活費で質問者さんの生活費&食費は、

約10万円ですね。

50万人の家庭の調査平均は、3人家庭で月に10万円ほどだそうです。

でもまあ、神田うのさんは、お子さんの弁当のおかずに

米沢牛を入れていた、、ということで、そういう、一般家庭には

信じられない生活をしてる人もおられますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にしてみます。
やっぱり多いなと日々思っています。

お礼日時:2022/10/02 10:58

一人暮らし、酒代含めて月7〜8万ぐらいかな。



酒呑みなもんで、酒代だけで多分月2万。普段は焼酎だけど、夏場はどうしてもビールが多くなるから、月3万ぐらい...毎日呑むんで。

あと、自炊ができない状況なもんで、外食多めです。土日はランチで1000円は使う習慣になってるから、週末のランチ代だけで月7〜8000円ですねぇ。でも美味しいし、週末の楽しみなので、やめられないんだなぁコレが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お酒代が我が家は高いのかもしれません。

お礼日時:2022/10/02 10:59

2人で月3万くらいです


節約の本とか読みませんね
ただ外食が多い月は軽く10万は越えます
毎晩晩酌します
節約ではなくて工夫するべきと
料理をもっと上手になるしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
料理が下手なので、ついいろいろ買ってしまいます。
自分も食べたいので・・・お惣菜美味しいです。

お礼日時:2022/10/02 10:57

二人暮らしで月に3万円ぐらいです。


一日500円の予算です。晩酌は毎日欠かせません
育ち盛りの子供がいるのなら10万円はいるとおもいます。
15万なら一日5千円。3人なら食費2千円だけもって今日食べる物を買いに行ってみましょう。
月に6万の 食費にお米ビール代を足しても10万以内で済みます
3万を旅行積立として先に省きましょう。
写真は299の弁当と75円のお酒374円
「毎月の食費はどれくらいしますか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2000円ですね。
とりあえずチャレンジしてみます。

お礼日時:2022/10/02 10:56

一人暮らしですが多分8万です。

ノンアルコールビール、乳酸菌飲料、サプリメント込です。あなたの15万は普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
普通ですか・・・良かったです。

お礼日時:2022/10/02 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!