dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在末期で
膀胱が押されてるらしく
尿がもれでてたものを
性器に管を通し袋を
つけてる状態です
痛みで寝てばかりです
手術で体に管を通す方法
なら歩いたり力をいれる
のが苦にならなくなりますか?
手術して管を通すこともできると聞きました
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

それは患者さんによって合う、合わないがあるので、実際にカテーテル挿入手術をしてみないとわかりません。

処置後しばらくは痛みが続くかもしれないので何とも言えないです。
ご家族にも話は伝わってるなら、相談されてはいかがですか?私を含めてここのユーザーさんはおすすめはできても、強制はできません。

現在、痛いというのはバルーン挿入の痛みですか?前立腺がんの痛みではないでしょうか?後者なら痛み止めが使えないか、確認してみて下さい。挿入痛も楽になるかもしれません。バルーン留置されてどれだけの期間が経ってるかわかりませんが、長くなれば慣れてきます。
下腹部を触ってみたり、バルーン挿入部を確認してどこが痛いか明確に確かめてみて下さい。
    • 0

主治医に聞いてください

もう末期なら手術の負担に耐えるか
負担をかけてまで手術をしても歩けるような時間がどれぐらいあるのか
期待して手術しても快適になる人もいれば、あまり良くなかったという人もいるかと思います

質問サイトで聞いても「自分や家族」一人から数人の経験しかないです

それらの経験をいくつも知ってたり
情報があるのが専門の医師です
    • 0