アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ネコちゃんロボットがお料理を運ぶことが場合もあります」
「ご注文のお料理が到着し音声が流れたらお料理をお取りくださいニャ〜」
「空いた食器やグラスは従業員がお下げしますので、載せないようお願いします」

某大手ファミレスの各テーブルに貼っていました。
このロボットは、客の為なのか従業員の為なのか、どちらですか?
そして、何の意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

何の意味と言うか、システムを導入したんだろ?



意味の無い物を、高額な費用をかけて開発しますか?

回転寿司だって、無人だろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、そのシステムには何の意味があるのか?
を聞いているのです。
回転寿司とファミレスとでは根本的に違います。
元々の回転寿司は目の前に職人さんが居たりして無人ではありませんし、現在のように従業員は多くありません。

お礼日時:2022/10/04 10:14

客のため


スタッフのため
経営者のため。

ですッ!

て、絶対に猫ぢゃ無いといけません。
「犬の手も借りたい」
とは成りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客の為にはなりません。
オーダーからテーブル似、届く時間が今までより倍以上に遅いですよ!

お礼日時:2022/10/04 10:10

集客の為と考えます。


副次的に従業員の労働軽減
 →それで従業員が余ってしまい解雇されたら溜まったものではないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、集客の為ですね
労働の削減とは思わないです。
なぜなら、ロボットと一緒に従業員も付いてきますので。

お礼日時:2022/10/04 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!