アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯と完全に混ぜてから食べるって方、いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

はい。

もちろん食べる前に混ぜます。美味しいですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 17:40

一般論で言えば、混ぜるのはマナー違反ですよね。


私は、ゲロみたいで気持ち悪いので、絶対混ぜません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 17:40

お皿が汚れるのが嫌なので、ご飯とカレーの境目をスプーンですくって両方口に入れます。

減った分だけご飯全体を真ん中に移動させ、最終的には移動したご飯でお皿がきれいになります。別に誰に習ったわけでもありませんが、そうしている人が多い印象です。
あと、先に混ぜると冷めてしまう気もします。

韓国人の友人、知人は先に混ぜていますね。あちらの文化ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 17:40

初めからよく混ぜてあるカレー。

生卵のせ。
https://www.jiyuken.co.jp/curry/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 17:40

端から混ぜないで食べています。

お皿が汚れるから。し、カレーの味が分からなくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!