アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師ではじめて生徒さんの家に訪問するとき、インターホンでなんて言ったらいいですか?

A 回答 (5件)

家庭教師として参りました「〇〇〇〇」と申します。


でどうですか?
突然ではないと思いますので、日時が決まっていればよきにという感じだと思いますが。。。。
    • good
    • 2

○○家庭教師協会から派遣されて参りました


田中と申します
    • good
    • 2

今日から家庭教師としてお世話になります○○と言います、と言います。


お世話する立場なのですが、最初は謙虚にこういうのが日本人の礼節です。
    • good
    • 2

~~学習塾から来ました ○○と申します。

 こんばんわ!

で 玄関ドアを開けてくれると思います。

ドアがあいたら 今日から ○○ちゃん(しっかり生徒の名前を覚えておきましょう)の家庭教師をさせて頂く○○です。
よろしくお願い致します。と 軽く礼をして 靴をそろえて
靴下は真っ白まっさらで おうちに上がる。
    • good
    • 2

挨拶は対面してからで良いので、普通は、名乗った上で用件を伝えます。

名前だけで相手に伝わるなら名前だけで良いですし、所属、身分などが必要であればそれも付け加えると言うことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!