電子書籍の厳選無料作品が豊富!

れいわ新選組と参政党は、ヤバい・ひどい政党と聞きますが、何がやばいのでしょうか??

陰謀論的なことを言ってると聞きますが‥
れいわ新選組と参政党をどう思いますか??

A 回答 (5件)

れいわは代表が東日本大震災の原発事故の際に、「日本の食べ物はベクレてる」と散々嘘をはいて自らは海外逃亡をはかりました。

かつては「竹島はは韓国に差し上げるべきだ」とも言いました。最近では「マルチ商法は違法じゃないからOK」なんてのもやってました。これはヤバい。さすがにヤバい。このような人物を信奉する人は日本人なのか?おのずと答えが出ると思います。
 参政党はよくわかりません。得体がしれない政党ってのも怖い。
    • good
    • 4

その両党を目の敵にしてるのはNHK党の立花氏です。


こんな党首のいう事が信用できますか?
ガーシー議員は議席剥奪される可能性が高いと感じます。
    • good
    • 2

どちらもポピュリズムの権化みたいな政党。



私はれいわ新選組には好意的だが、政治は理想どおりには行かない、それは覚悟していて欲しいとは思います。

参政党は、ネオナチ党だと聞きました。事実だとしたら、存在そのものが恐怖。
    • good
    • 5

れいわは嫌いだからよくわからない。


参政党は、前回の参院選で投票した。
ノーマスク、ノーワクチンの主張が嫌いだという人が多いのかな。
でも自分も参政党の人たちもマスクが必要な場所ではキチンとつけていますから何も問題ないと思います。ルールを守りながらノーマスクを主張しています。
ワクチンだって義務ではないから、打ちたくないなら打たなくていい。実際にワクチンを打った後に高齢者を中心に少数ながら死亡している。10代の男性も接種後に死亡している。後遺症に悩んでる人もいる。
怖いから打ちたくない。

コロナ関係を抜きで考えれば自民の受け皿になると思う。
反移民、外国人参政権反対。敵対国に対して警戒している。
憲法9条改正。
子どもの教育改革にも意欲的。
説明が下手だから参政党の演説をYouTubeで見てみてください。
保守政党でありながら維新の会と違い自民に擦り寄らずに距離を置いているのが、とにかく良いなと思いました。
    • good
    • 5

れいわ新選組は言ってる内容が完全に間違ってます。


参政党は言っている内容はあまり間違えていませんが、時々過激な発言が多いです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!