プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポーランドは第二次大戦で600万人の犠牲者を出しました。これだけの犠牲者を出せば、185兆円の賠償請求に成るのかもしれません。

ところで、日本も韓国から同じように賠償せよ言われてますが、韓国の第二次大戦での犠牲者は何人ですか?
_____________
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/170778?disp …
ポーランド ナチス侵略被害は185兆円 ドイツに公式に賠償請求

ポーランド政府は4日、第2次世界大戦中の侵略をめぐり、ドイツ政府に対しおよそ185兆円の賠償を公式に求めたことを明らかにしました。ドイツ側は請求を拒否しています。

ポーランドは、第2次世界大戦中のナチス・ドイツの侵略に対する損害賠償として、およそ1兆3千億ユーロ、日本円にしておよそ185兆円の支払いを求め、4日までにドイツ政府に公式文書を送付したということです。

4日、ポーランドのラウ外相とドイツのベアボック外相はワルシャワで会談し、その後の会見でラウ外相は「ポーランドはドイツから受けたトラウマでその後の発展の可能性が限定された」と主張しました。

一方、ベアボック外相は「歴史的責任を負っていることに言い訳の余地はない」としたうえで、賠償問題については「解決済み」であるという見解を改めて示しました。

質問者からの補足コメント

  • 韓国兵の犠牲者は、ドイツの例で言えば、ドイツに併合されたオーストリア兵の犠牲者ですね。同じく、ドイツと共に戦った、ルーマニアやハンガリーの犠牲者でしょう。オーストリアやルーマニア、ハンガリーがドイツに賠償を要求した話は聞きません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/06 16:42

A 回答 (16件中1~10件)

朝鮮半島の粘着は ひきあいに出した


朝鮮半島消滅を実行しないから
    • good
    • 1

その比較はね


東日本大震災のとき 朝鮮半島消滅 決定実行
終わってない
    • good
    • 1

半島に棲息する朝鮮人は7500万人ですわ。


体制が分かれているとは言え、元は火病と言う奇形遺伝子を
有する同一ミンジョク、火が着いたら朝鮮人は見境がなくなり、
互いが絶滅するまで無慈悲な焦土化作戦を遂行致しますわ。
そうなる事で朝鮮戦争が終結すれば、人類はコロナに次ぐ疫病
の根源を殲滅出来たと言う事になりますわ。
当然、キム・ジョンウンとユン・ソンニョルにはノーベル平和賞
が授与されるけど、共に故人となっており、代理で受賞式に出席
する者もおりませんわ。


>韓国の第二次大戦での犠牲者は何人ですか?

初代酋長のイ・スンマンがミンジョク同胞を大量虐殺した「保導
連盟事件」の犠牲者数は114万人ですわ。
ホントですわ!!
「韓国の第二次大戦での犠牲者は何人ですか?」の回答画像14
    • good
    • 1

戦争で起きた賠償は、一括で行われてるから



今さら損害賠償請求されても
相手にはしないですよ

韓国の司法が懲りずに差し押さとかやってくれたら良いのにね

韓国に日本の資産は危険ですよ
日本企業も資産を狙われるからね

何人なのか?
諸説あるけど、個人的には少ないと思いますよ
    • good
    • 1

賠償などどうでもいい。

竹島返せ。
    • good
    • 1

喧嘩両成敗ですから支払い義務はありませんが



迷惑料なら議論が必要です。
    • good
    • 0

徴兵された朝鮮人による日本帝国軍人の事ですか?


正式には1944年以降に徴兵されてますが2〜3万人程です。戦死者は約1割ほどです。彼らも靖国神社で永眠しています。
戦争による民間人の犠牲者は不明、現在の北朝鮮にソ連が侵攻した際、犠牲になった民間人はいるかと思います。
日韓併合時代の韓国は国家ではなく政府として確かに存在しておりました。彼ら韓国の歴史のみ存在です。その名は「大韓民国臨時政府」と呼び、現在における韓国のルーツです。
彼ら大韓民国臨時政府の行動を韓国の憲法前文に触れており、日本帝国は彼らの敵国として朝鮮半島から日本帝国軍を追い払うの為、日々戦い、遂に日本帝国軍は連合軍に敗北し朝鮮半島から日本は軍と共に資産放棄をし出て行きました。
韓国が日本に勝利したとする韓国側の見識です。
勿論、我々日本の見識とは丸切り違って韓国と戦った事実も記録もありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国兵の犠牲者は、ドイツの例で言えば、ドイツに併合されたオーストリア兵の犠牲者ですね。同じく、ドイツと共に戦った、ルーマニアやハンガリーの犠牲者でしょう。オーストリアやルーマニア、ハンガリーがドイツに賠償を要求した話は聞きません。

お礼日時:2022/10/06 16:41

185兆円 ÷ 600万人 = 3083.333万円、お家が数千万円にマイカー付きの昨今に置いて、庶民現実的な計算機でしょうか。



 ただ、見様によっては、庶民一人当たり、\3083万円、それだけの納税負担を、背負っていた、強いられていた、殆ど戦争用兵売買社会だった、そんな帝国諸国絵巻かも、しれないですね。


omake.

パリ条約(協定)(Pact of Paris)- パリ不戦条約 - ケロッグ=ブリアン条約(協定)
 1928年(昭和3年)8月27日にアメリカ合衆国、イギリス、ドイツ国、フランス、イタリア王国、大日本帝国などの当時の列強諸国をはじめとする15ヵ国が署名し、最終的にはソビエト連邦など63か国が批准した。
 すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり、一方で連盟規約違反やロカルノ条約違反をおこなう国に対しては不戦条約違反国に対する条約義務からの解放の論理が準備され、「どの国家にせよロカルノ条約に違反して戦争に訴えるならば、同時に不戦条約違反ともなるので、他の不戦条約締約国は法的に条約上の義務を自動免除され、ロカルノ条約上の制約を自由に履行できる」と解釈された。. . .
類似の憲法など
当条約には期限や、脱退・破棄・失効条項が予定されていないため、この条約は現在でも有効との論がある。
当条約と類似の著名な主張、各国憲法、国際条約などには以下がある。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …


 その後の、東西代理戦争、朝鮮戦争も、出そうですね。
    • good
    • 0

韓国という国は存在しなかったし朝鮮半島は戦場になってない。

爆弾も空襲も何もなかった。韓国人のファンタジーを信じるな。
    • good
    • 2

第二次大戦中に韓国は存在せず、日本の一部であったため、韓国の犠牲者というものは存在しません。

 また、ドイツがポーランドに侵攻したのと異なり、日本が第二次大戦中に韓国に侵攻して損害を与えたわけでもないので、韓国が日本に損害賠償を要求すること自体が見当違いも甚だしい話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!