アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が妊娠することってあり得るのでしょうか?また女性にはあり男性には無いものとかあるんですか?

A 回答 (3件)

子宮と卵巣がない男性の妊娠はあり得ません。

    • good
    • 0

私のお腹はいつも臨月状態ですが、


未だに出産の気配はありません。
病院へ行ったら、
「極度の肥満体です。」と言われました・・・。
    • good
    • 1

> 男性が妊娠することってあり得るのでしょうか?



現時点では、無いですねぇ。
もし妊娠したら、それは「見た目等で男性と思われていたが、生物的には女性だった」となるでしょうね。
小説や漫画の世界では、男性が妊娠するという設定の話もありますが。男性の腹部に人工子宮を入れることが出来て、体外受精した卵子を育てることが出来るようになった近未来、みたいな。

> また女性にはあり男性には無いものとかあるんですか?

子宮、卵巣。(もちろん、病気等で生まれながらに子宮や卵巣が存在してないという女性もいますが。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!