アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく男子トイレより女子トイレの方が使い方が悪く汚いとか聞きますが、本当なのですか?

女性は大便だけでなく生理とかもありますし、身体的な構造上仕方ない部分もあるのかも知れませんが、例えば入り口が開いているトイレなどでは個室に入る時にドアを強く閉めている女性などは多い気はします。
ペーパーも男よりも使うみたいですし、洗面台もビショビショにするのは女子の方が多いとか?
女性の方が礼儀と言うのか、作法と言うのか気遣いとかしないのが多いみたいですが、親がきちんと教えたりしないからなのですか?

皆さんはどう感じますか?

A 回答 (6件)

私は女ですが、確かに言われてみればそうかもしれません。


ドアを強くバンッと閉める音を聞くのは日常茶飯事ですね。
女の気遣いを発揮するのは気のある男性の前でのみです。同姓の前だと本性を露わにするのが女という生き物です。
    • good
    • 4

ショッピングモールの清掃でトイレもやってます。



女子はトイレットペーパーや生理用品などを便器に詰まらせたり、ドアも強く閉めるから壊れたりするとか?

物損はドアだけではなく、総合的には男子トイレのほうが数が多いです。

便も血もそのままに出ていく女性も中にはいるとか?

トイレで着替えたり、履いていたパンツを流そうと詰まらせたり、そう言う無茶振りは男子が多い。
また、視点を個室だけですか?
小便器は女性にはありませんが、毎日、小便器にガムやペーパー、その他の物で詰まらせていますよ。
男女共に同じです。

気を遣うことには男女は関係はないと思いますが、やはり女性の方が汚れるのが当然なら、その分気を遣わないといけないのも女性の方が多くないといけないですよね?
なのに男子トイレと変わらないのであれば、使い方の問題とはなりませんか?

それを女子だけに言うの?小便器の漏れの汚れも使用者の殆どは放置です。
トイレの汚し方も結局、男女同じなのです。
男性も女性も互いに異性の事に口は出せません。
 
洗面台は女子トイレの方がビショビショで大変とか聞いたのですが、そこは違うのですね。

ビショビショの度合いに男女の違いがあっても、男性もよくあります。特に子連れの汚し方は酷いです。

色々な意見が聞きたいだけですので、どっちが良い悪いとかそんなことは聞くつもりもないです笑

当然ですよね。はい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなのですか?
自分は分かりません。
同じに清掃をしている方に聞きましたので。
そんないちいち自分が回答したことに回答をして頂けなくても結構ですよ笑

清掃をしている方からの話では女子トイレの方が嫌がらせなのか分かりませんが多いそうで使い方も悪いとは聞きました。
もちろん場では男子トイレの方が汚く使い方が悪い所もあるんでしょうね。

大変参考になりました!

お礼日時:2022/10/09 17:49

清掃員やっています。



トイレでも個室たげの事を聞いているのですか?
個室に限って言えば、女性の方が汚れています。
これは当たり前で使用の頻度が比較出来ないほど女性が圧倒的に多いです。
女性のほうが汚れているのは自然です。
それが逆に、男性のほうが汚いと感じれば、普段、男性のほうが気を遣っていないほうが多いとなります。

洗面所含む全トイレの事を申せば、男性のほうが若干酷く感じます。
全トイレで判断すると汚い使い方、綺麗な使い方など男女別で区別出来ません。
まず、洗面台は男性のほうが汚れている。
そして、小便器の下はよく汚れています。
場外に漏らしている男性が非常に多い。
殆どは乾いた状態など気付かないが知らないでその上を立って何気なく小便しているのです。
女性は床に漏らすような事は滅多にありません。
床を汚すのは男性が多いです。中にはピタピタと水溜り発生している時があります。
この現象は全く酷いものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

現役の方の回答は大変参考になります。
トイレの清掃などもしているのでしょうか?

実は知り合いで清掃関係がいて、よく話を聞きますが、男は流さないで出ていくのが多いとか、小便器?の下は汚れるとかは聞いたことがあります。

女子はトイレットペーパーや生理用品などを便器に詰まらせたり、ドアも強く閉めるから壊れたりするとか?
便も血もそのままに出ていく女性も中にはいるとか?

気を遣うことには男女は関係はないと思いますが、やはり女性の方が汚れるのが当然なら、その分気を遣わないといけないのも女性の方が多くないといけないですよね?
なのに男子トイレと変わらないのであれば、使い方の問題とはなりませんか?

洗面台は女子トイレの方がビショビショで大変とか聞いたのですが、そこは違うのですね。

色々な意見が聞きたいだけですので、どっちが良い悪いとかそんなことは聞くつもりもないです笑

お礼日時:2022/10/09 14:38

yusuraさん


偏見がすごいですね笑
別に私は客観的に見て、そうかもしれないと言っただけですよ。まあトイレの後に手を洗わないのは汚いですが笑(しかもブツを触った手を…)
逆に、客観的にものを見もしないで、女が女を感情的に擁護しているのもだいぶイタイですが…w
どうなんでしょう笑
ちなみに私は女です笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですが、不快な思いもさせてしまったのであれば大変申し訳なく思いますし、深くお詫び申し上げます。
すみませんでした。

単に疑問であって、例えば逆に男子トイレの方が使い方が悪く汚いと感じる方もいると思います。
それはそれで個人における主観なので正解とか間違いもないのではないかと思います。

知り合いで清掃関係がいて、おばさんの清掃の方も両方比較して愚痴っているとか単に聞いたので質問をしたのです。

そんな男尊女卑思考とか、底意地が悪い悪意があるような見解ではないです。

お礼日時:2022/10/09 14:31

私は男子トイレに入ったことがないので、比較はできません。


つまり回答できませんがしかし、こうした質問がネットで俎上に上がる時に必ずある傾向を知っています。
すなわち答えを知っています。

ネットでこういう話題が上がるとき、
「女子トイレのほうが汚い」と言っているのは
「女をとにかく腐したくてたまらない一部の男が8割ぐらい、残りは、同性から弾き出されて恨みを持っている変な女か、強く言われると『そうかもしれない』と思ってしまう精神疾患や大脳に障害がある(とカミングアウト済みの)女性」
なんです。
さて、この投稿でもこのパターンに当てはまるか興味深いですね。
少なくとも質問者さんは女性に対し非常に男尊女卑かつ底意地の悪い投稿を繰り返しているようですから、私が見たパターンに完全にあてはまる人です。

「女子トイレのほうが男子トイレよりずっと汚いんだ」という投稿は周期的にされます。20年ほどネットを見ており、たびたび見てきました。
が、「そうです!女用トイレのほうがよっぽど汚いんです!」というコメントは
ヒステリックな女叩き男にメンヘラ女、
こういう人がほとんです。それまで男として投稿しまくっているのにそういう質問だけ「私は女ですけど」と言いだす、つまり性別を偽っているとみられる男も珍しくありません。

それ以外の、普通の人と思われる回答は極めて少数です。まあ、まともな人ならトイレを性別で比較してどっちかを悪く言う、などという頭のおかしい発言は控えるものです、そうでしょう?


ただ推測するに、女子トイレのほうが洗面台周りが水でびしょびしょ、だけは正解かもしれません。
なぜかというと、トイレ使用後に手を洗う率についての調査が複数あります。研究者や化粧品日用品会社が調査しているのですが、国内外を問わず、いずれでも女性のほうが手洗いする率が高いからです。
使わなければ、水は飛び散りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな男尊女卑とか底意地が悪いとか言われましても笑
別に貴方のことを言っている訳ではありませんが、身に覚えがあるから不快に感じるのでしょうか?
または、逆にそのような環境で苦労をされた方なのでしょうか?
ならすみません。お馬鹿な質問ばかりなのでスルーして下さい。

確かに女性に関する質問は多いです。
単にそう思うからしているだけで悪意があるわけではありません。

聞く話を実際にそうなのか聞いてみたかったのです。
例えば、トイレに限らず、今の女性って自分本意で気遣いとかしませんよね。
そう言うと女性だけに限ったことではない!と思うのでしょうし、それは偏見で差別だと言うでしょうが、違うなら違うでいいんですよ。

自分はそのように感じるだけです。

お礼日時:2022/10/09 14:23

自分本位だから。

車の運転を見ても状況を無視して走ってるでしょ、信号無視もする女も。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています