アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的の会社の土日休みは祝日も対象ですか?

A 回答 (8件)

それ、、、会社に依ります。



製造系は、祝日出のところもあります。
    • good
    • 0

とは限りません。


誰もが知る大企業で、完全週休2日、祝日は勤務日という例もあります。
    • good
    • 1

休日は、土日祝とあれば祝日も休みです。


もし、休日の土日祝が出勤になれば、給与は確か1.25倍の割増が出ます。

交代制なら、土日祝の出勤もありますが、土日祝の出勤の代休が、平日になるでしょう。
    • good
    • 0

はい、そうです。


製造業、金融業、役所、等々、土日祝はお休みになります。

逆に、そんなお休みな人を相手にするサービス業は、
稼ぎ時なので、お休みではありません。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

普通はそうです。


出勤はカレンダー通りとか言います。

ただ、週5日労働ってのも結構聞きますね。
祭日が入ってくると出勤日が追加されます。
    • good
    • 0

普通は土日祝日休みと書くので、、、。


ちゃんと確認すべきでしょう。
    • good
    • 0

もちろん土日祝は休みです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!