アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木の升とかで呑むと、より美味いですか?

A 回答 (6件)

いいえ、燗つけるならお猪口、冷ならグラスが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は冷が好きです。高級グラスを1つ買います。

お礼日時:2022/10/12 16:59

女性の股間を利用したワカメ酒でもどーぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「わかめ酒」、、あまりおいしそうでない気がします。


https://www.athome.co.jp/vox/jtown/all/43927/

お礼日時:2022/10/12 16:59

檜とか口当たりは良いけど、匂いが強くて邪魔。


安酒ならそれでもいいけど、
木材の感触&断熱性で無臭、レンジOKのセラミック製品あれば欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも、同じ酒を呑むなら(例え安酒でも)、高級な容器を1つぐらい持っていてもいいかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/12 17:00

杉や檜の枡で、香り豊かな吟醸香のする吟醸酒は向いていません。


香りがバッティングします。
燗酒に向いている本醸造酒は、升酒に最適です。
私は木の枡より、備前焼のおちょこ、ぐい飲みが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

備前焼のおちょこ、ぐい飲み、、風流ですね。

お礼日時:2022/10/12 17:01

日本酒やワインなどの醸造酒は木の匂いがつくと風味として感じられると言われていますので、升で飲むとより美味いというのは正しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホームセンターで升を買ってきます。

お礼日時:2022/10/12 17:02

ヒノキの香りがして角が取れるように思えます


美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホームセンターで升を買ってきます。

お礼日時:2022/10/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!