プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食器用洗剤を飲んでしまったかもしれません。
やかんから水筒にお茶を入れたとき、白い泡がでてきたので、気にしないで会社に持って行きすべて飲み干してしまいました。
病院に行くべきでしょうか?
しんどいところはないですが様子見で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

野菜だって洗剤で洗うじゃん。

    • good
    • 0

私がホームステイで行っていた


アメリカの家庭では
食器を洗剤で洗って
そのまま乾かします

洗剤を洗い流しません

洗い流さないのかと聞いたら
水が無駄
洗剤は無害だって

調べたら
アメリカのも日本のも
同じような成分

この家庭だけではなく
アメリカではみなそうしているんだって

なんかやですね
    • good
    • 0

すでに回答が出ているが食器用洗剤は無害。


洗剤で野菜を洗う人もいるぐらいだ。
    • good
    • 0

毒には身体はすばやく反応します。


飲んでしばらく大丈夫なら心配ないでしょう。
    • good
    • 0

花王)食器用洗剤を誤飲・誤食した時の対処について


https://www.kao.com/jp/qa/detail/21868/#:~:text= …

かなり薄まった状態でしょうし、体調に問題を感じないなら問題ないと思いますけどね
    • good
    • 0

食器用洗剤は食器に使うものなので、毒性はないはずです


飲んでも問題ありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!