アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てた時に隣は空き地だったので境界の塀を建てずにいました。最近空き地の持ち主が防草シートをはりました。
我が家は将来塀を建てるつもりでしたのでブロックのスペース分は空けてありますが工事をやるとなると防草シートを少しめくらないといけないと思いますが、ブロック積みが終わればまたシートをもどしておけば問題無いでしょうか?

A 回答 (3件)

境界の確認は双方立ち会いでしていますか、屏の高さ構造など業者を


交えて確認するのが1番良いと思います。
    • good
    • 0

工事をやるとなると、隣地に入らないといけないし、シートもめくる。



>問題無いでしょうか?
何も知らされないまま、工事をやられた。
質問者さんの土地で勝手な事をされて嫌な思いはしませんか?
それを、「問題ない」と思うのか「問題がある」と思うのか。
工事をする立場、される立場。される立場になって考える。
これ普通の事です。

される側にもいろいろな人がいるので、
1.土地に入る。
2.工事を行う。
3.現状に復帰する
4.いつからいつまで行う。
と言うのが普通。
    • good
    • 2

事前に、隣の所有者に擁壁の工事をする事を伝え、防草シートについても話しをし了承を得ておきましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています