アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほうれん草のグリーンスムージーを作りたいのですが、ほうれん草はそのままでも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ほうれん草のシュウ酸は気にした方がいいですよ。

とり続けると、結石になります。スムージーを習慣にするならば茹でた方が良いです。茹でて冷凍せておくのも良いですよ。
    • good
    • 0

よく作ってたけど、そのままでOKです。



ついでにバナナ、ミカン、桃、りんご、ブルーベリーなんかも入れるとおいしいよ。

はちみつとビタミンCの粉末(L-アスコルビン酸)なんかも入れるとさらにおいしくなります。

氷と牛乳でミキサーにかけるといい感じのスムージーになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 09:48

ほうれん草は生で食べることができます。


生で食べるとお腹を壊すとか、毒であるということはありません。
加熱することが多いのは、独特のえぐみがあるからです。
スムージーにした時に気になるかどうかは、量によりますし、
そのほうれん草によります。
そのままちょっと生で食べてみて、判断してみてはどうでしょうか。

サラダ用のほうれん草は、えぐみが少なくなるよう改良されたものです。
通常のほうれん草がダメそうなら、サラダ用を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 09:49

シュウ酸を気にするなら、果物を一緒に入れれば生のままで問題ないです。


ほうれん草のシュウ酸はそもそもが極微量ですから、あまり気にする必要はないですが、えぐみや苦味が気になるなら茹でるだけですが、それだとスムージーにする意味がないので、生食用のほうれん草をお求めになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 09:49

そのままって、入るんですか?

    • good
    • 0

葉の根元を含めて生でOK。



……ちゃんと洗ってからですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!