dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏 電気工事士だけど
Apple Watch‎が欲しいと言っております。


仕事でつけていて 画面割れたり壊れたりしませんかね?

A 回答 (6件)

元、電気工事士です。



まず、仕事中は邪魔だね…

ちゃんとした会社なら、基本、電気工事士は帯電防止用の長袖の作業着を来てるから袖の中には隠れるし、画面割れるほど激しい事はないと思うよ。

傷だらけにはなりそうだね。
    • good
    • 1

ガラスが割れるのはスマートウオッチに限ったことではない。


転落した時などに緊急発信sてくれるの、その分安心では?
https://support.apple.com/ja-jp/HT206983

Apple Watch Ultraなら丈夫でしょう、
    • good
    • 0

Apple Watchのガラス部分はサファイアクリスタルでして、


これはいわゆる高級時計と同じ種類の材料です。

要は、Apple Watchの画面が割れるのなら、他の時計でも割れるってことです。

また、サファイアクリスタルが割れるほどの衝撃が頻繁に手首にかかる仕事ってないと思いますよ。
時計してなくても手首を怪我します。笑
    • good
    • 0

>仕事でつけていて 画面割れたり壊れたりしませんかね?


可能性が無いとは言いません。

当人が故意に壊すとは思えず、またそういった危険に晒すことも考えにくいので、仕事中に装着するか否かは彼の判断になるでしょう。

電気工事士と言ってもやることはいろいろです。
宅内で腰を据えて行う作業もあれば、屋根に上ってアンテナ張ることもあるでしょう。自分の知人は風力発電の搭に登ったりもします(さすがに時計は外します)。

相手も大人でしょうから、積極的に雑に扱うことはしないと思いますが、あなたが心配なら、プロテクターを装着するとか相応のサポートプランを検討しても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

Apple Watch‎の風防はガラスなので、ぶつければ割れますよ。


AppleCareに入っていても、画面割れの修理は9千円以上します。
仕事中にも付けたいなら、頑丈さが売りの時計を選んだ方がいいです。
最強なのはダイバーズウォッチです。
    • good
    • 0

大丈夫です。

彼女から貰ったモノなので、そういう危険があるときは、必ず外します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!