プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から1時間圏内の隣家が離れた戸建を探しているのですが、費用が無い為、購入ではなく、月払いが理想です。

A 回答 (4件)

東京都の行政境から1時間圏内、隣家と距離のある戸建て賃貸、でいいの?


探せばあるよ。
範囲として神奈川県、埼玉県、山梨県、千葉県、茨城県まで含まれる。
距離のある住宅、ならば市街化調整区域にある農家で空き家の物件だ。
市街地、都市部は建物は密集している。
住宅地も同じ。
山奥はさすがに1時間圏内にはならないが畑の中のポツンと一軒家、空き農家で田植えや稲刈りを手伝う条件なら貸してもらえる。
    • good
    • 0

奥多摩の方に行くと農家の空き家を自治体が空き家を斡旋してくれたりしますよ。

そういう家なら隣家が離れているのがあると思います。割合に今風の家もあります↓

https://www.town.okutama.tokyo.jp/cgi-bin/recrui …
    • good
    • 0

住宅地開発でいうと100坪住宅という


大正時代に開発された住宅地で
建ぺい率が50%以下で規制されたところになり、
いわゆる高級住宅地、
例えば田園調布のような、
一般人がとても入手できない
住宅地にはあると思いますよ。

大正時代には阪急電車の創業者が
最初に作った住宅地は大阪で、
日本で最初のサラリーマンが
住宅ローン付きの住宅でしたが、
今や庶民が入手できるような
価格ではないですね。

あっても、6から10分割されてしまい、
密着した住宅しかないですね。
    • good
    • 0

奥多摩とかならありそう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!