プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリの縦型洗濯機が使う時ものすごく揺れます。脱水のときなど横に数センチくらい振動しながら揺れて、壁にぶつかる程です。普通の洗濯機を使ったことがないので分からないのですがこんなもんなのですか?

質問者からの補足コメント

  • じ補足なのですが、ガタガタするのは毎日ではないです

      補足日時:2022/10/21 08:56

A 回答 (7件)

適量の洗濯物の量でした?


洗濯機によっては入れた分処理しますから横揺れ=重量超の様な気がします

きっと洗濯機の負荷テストが出来たかもしれませんね
    • good
    • 0

まずは洗濯機が傾いていないか。


洗濯物も水も入ってない状態で、洗濯槽がどちらかに傾いてないか。
またその時洗濯槽を上から軽く下に押してみて、スプリングによるクッションが効いているか、戻ってくるか。
極端に傾いてるなら故障。

洗濯物を少なくして正常に回るなら、単に入れすぎ、あるいはカッパなど水を通さない素材を脱水してる可能性。
    • good
    • 0

故障だね。

中のショックを吸収する部品が壊れたと思う。
まニトリなら・・
    • good
    • 0

>買って1年も経っていないのですが



購入時は無振動?
それなら保証期間内なので
電話入れたら。

昭和の2層式なら脱水時に
偏りがあったらゴトゴト回ってたけどね。
    • good
    • 0

普通の服だけならそこまで揺れません。


ただし、一度に大量に洗濯物を入れて回したり、大きくて生地の硬い服とか、毛布などの洗いづらいものを洗う時は結構揺れます。
    • good
    • 0

中の洗濯物が片寄っていて、重量バランスが悪いまま、回転しているから。

一応バランスウェイトが入っていますが、それを越えているという事です。バランスの悪いコマは、真っすぐに回らない原理です。
面倒でも、均一になるようにすれば、良く絞れます。良く絞りすぎるとシワになりやすいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら洗濯ネット(女性の下着用の固くて形を保護してくれるやつ)を上のほうに投入してたからかも知れません、、、原理を知れてよかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 08:54

普通は振動程度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあガタンガタン音立てて回転の度に左右に揺れてるのは故障ですか(;;)買って1年も経っていないのですが、、、

お礼日時:2022/10/21 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!