電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代半ばで平社員ってまずいのですか?あと2、3年で会社からいらないと言われそうですが平社員だと転職きついでしょうか?

A 回答 (4件)

肉体労働なら年齢関係ありません


体力勝負です。
40代なら係長から課長職 
妻に子供二人いて子供が受験でお金がかかり
転職などしていられないのが普通。
夫婦で年間1千万は稼いでいるころです
妻子がいない人は気が楽ですからどんどん転職してください
    • good
    • 0

会社の概要を見ない限り何とも言えません。

    • good
    • 1

会社によりけりです。


大人数だと定年まで平とか普通にいます。それでもちょっと残業やれば年1千万ぐらいにはなるので問題ありません。
転職先がどういう考えを持っているか次第。
    • good
    • 0

現在58歳。

思い返せば45歳のリストラは貴方と同じ状況でした。担当として自分しか出来ないと思っていた仕事を長年してきました。会社に貢献してると思ってました。上司に管理されなくてもやれると思ってました。会社で独り立ちしているから役職に頼らないでいいと思ってました。
会社から外部でもやれるから外に出るように打診されました。あなたの為だからと言って。。。子会社に行くか?転職サービスを使って外に出るか?社内で自分を欲しいセクションに自ら見つけて異動するか?
外部に出て平社員からリスタートしました。人脈もなく、異業種でゼロから仕事をしました。。。そこから、上って行けると信じてました。
今は身体を使った仕事をしています。クリエイティブな仕事をしていたのでキツイですが。。。ストレスは少ないですよ。そんな、人生もあるかもしれません。平社員では長く会社に残れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!