アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内蔵ハードディスクを収納するための、硬いゴムでできたような
ケースを探しているのですが、取り扱っているところはないでしょうか。
(内蔵を外付けとして使用するためのI/F付のケースではありません。
単に収納するためだけのケースです。)

以前2.5"ハードディスクを内蔵している機器を購入したときに、
はじめそのようなケースに入れてありました。

今日ヨドバシで聞いてみたのですが、そのようなものはないと
言われました。

あれは商品としては存在していないのでしょうか。

A 回答 (6件)

具体的な商品名はわかりませんが、ゴムなどの素材でできているのであれば、



「ハードディスク 静音化 ケース」

あたりで検索をかけられると、類似した製品に行き当たるかもしれません。HDDが出す振動音を吸収したり、回転音を軽減するという製品はいくつかでていたと思います。推測ですが、そういう製品とおそらく外観はにているかな、、、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

今、ご提案のキーワードで調べているところです。

"ゴム"というと語弊があるかもしれませんが、
ゴムとプラスティックの中間のような素材でした。

私が見たものは半透明のブルーの本体で、四隅に濃いグレーの
保護材(?)のようなものがついていました。

お礼日時:2005/04/09 00:31

大きめのDIY店の方がいいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンズも見てこようと思います。

お礼日時:2005/04/09 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これほど立派なものではなく、もっと安っぽいものなのです。
たぶん数百円程度です。

お礼日時:2005/04/09 01:08

この回答への補足

記憶があいまいなのですが、もしかすると東芝gigabeatを購入したとき、
はじめにそのハードディスクが収納されていたケースだったかもしれません。
(だとすると、1.8"?)

ただ、他でも同じケースを見たことがありますので、東芝gigabeat専用の
ケースではないと思うのです。

補足日時:2005/04/09 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収納して動作させるものではなく、携帯のための保護目的のケースなのです。

裸で持ち歩く、または裸でしまっておくわけにいかないのでそのケースに
入れる、といった使い方のためのものです。

お礼日時:2005/04/09 01:15

>東芝gigabeat専用のケースではないと思うのです。


モバイルディスク用のケースですね。
モバイルディスクに標準付属してるモノです。
ケース単品の販売はしてるのかなぁ・・・

http://www3.toshiba.co.jp/peripheral/products/mh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!

やはりgigabeatの付属品だったようですね。

単品売りはしていないのでしょうか。
需要はあると思うのですが...

バルクで購入したハードディスクはプチプチで包装されているだけで、
持ち運んだり保管する際これだけでは心もとなく、収納するこのような
ケースがあるといいと思っていたのです。

みなさんはどうされているのでしょうか。

お礼日時:2005/04/09 01:47

#5さんの参考URLにある、モバイル用の Type3までが収納出来るケースではと思います。


このケースの市販品は見たことがありませんが、中古屋やジャンク屋に転がっていることがあります。
これならば自分も2個ほど所持していますが、最近はUSB接続が多くなりました。他の方が回答されています2.5インチ用のHDDを収納したものになり、使う頻度がほとんどなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.5", 2.5"で、参考URLにあるようなモバイル用のケースがあれば
と思ったのですが、なさそうですのでプチプチをそのまま使うことにします。

みなさん、いろいろ探していただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!