電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社交不安障害の人に向いている仕事は、どんなものがあると思いますか?

A 回答 (4件)

婚姻はされて見えるの?、気持ちが腰掛け程度なら、派遣系の仕事を次々と経験しといても、問題ないかもね。

僕は障害者だけど、働けないし、筆記、運転不可能なので、自宅療養の日々だけど。
こうなる前は多くの仕事を経験してきたよ。
でも、昇給やボーナスの事を考えたら、スキルアップより、固い職種に耐えならでも、居たほうが良かった結果だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独り身です。
派遣の渡り歩きもいいですね…。
ありがとうございます。
少し希望が見えてきました。

耐えた結果がコレで、今はとうとう引きこもってしまっていて…。
求人はあるのに、恐怖心に勝てず、応募すらできないようになってしまって…。

細々でもいいので、社会と繋がっていられるだけの精神状態を保ちたいな、と…。
今は、不安と恐怖心しかないので…。

こんなことになるとは…

お礼日時:2022/10/23 19:29

期間工で、人一倍努力して、正社員登用、させてもらえば?


最近、訪問看護の職で障害者でも居たけどね。
運転はできるの?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自家用車の運転は出来ますが、大型車は無理です。。。

期間工の渡り歩きの方が向いているかも…。
正社員になると、責任も重くなり、社員同士のコミュニケーションも必須になりますものね…
求められるものが、ガラッと変わってしまうので…

医療系の資格は持っていて、その育休代替の渡り歩きをしようとも思ったのですが、もう患者さんに接すること自体も、不安を感じるようになってしまって…。

まずいです。。。
完全に自信を失ってしまっていて…

お礼日時:2022/10/23 19:04

長距離大型トラック運転手。


デイトレーダー。
ボクサーなど個人競技のプロ。
不動産活用。
    • good
    • 0

工場などでは?。


対人関係に不安有るのなら、あまり、仕事に専念出来るからいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工業系の資格は持っていない、中年のおばさんですが、期間工とかなら採用してもらえますかね。
夜勤は、可能です。
体力も経験もあります。

お礼日時:2022/10/23 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!