アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流行りだから仕方ないとは思うものの。近頃、タイトルのように区切り方のおかしい日本語がまかり通っています。皆さんは気になりませんか。

A 回答 (3件)

私は気にならないけどな~. 具体的にはどこがどうおかしくどうすべきだと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗤わざるを得ない。と一続きですんなり言ってほしいですね。

お礼日時:2022/10/25 19:58

国会中継で答弁する、馬鹿大臣&高級官僚の「言葉遣い」を真似てるだけでは?


①強調したいときには、読点で区切る必要があります。
②強調したいときには読点で区切る必要があります。

>>嗤わざる、を得ない?
⇒ネット上に氾濫する俗語でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分事情の分からない若い女子アナが、「あきらめざる、うぉえない」と真面目に発音したときは吹き出してしまいました。変わるということは良かれ悪しかれ楽しいとは思ってはいるんですがね。笑

お礼日時:2022/10/25 15:38

気になりますが、最近は気にし無い様にしました。



平安時代の人に言わせれば、「最近の若者(江戸・明治・・・・令和時代の人)は、字も言葉もデタラメだ、意味がわからん、世も終わりだ!」って言いますから。

字使いも言葉も、どんどん変化し、1000年もすれば通じなくなります。

我々も、変な字使いも言葉使いの加害側にいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ、はそうなんだけ、ど気になってしかた、がないんです泣。

お礼日時:2022/10/25 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!