プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代後半男性、妻とは死別、子は独立別居の独居老人です。
もう十分に社会人としての役目は果たしてきたので老後はクズ人間のような生き方でもよいかなって思うことあります。
クズって素敵と思いませんか?勿論、犯罪や人に迷惑をかけるクズは言語道断で認めるわけにはいきません。
人畜無害で己のみがクズになっているって設定です。あいつクズやね、しかしなんか憎めないクズです。
しかしここまで書いてきてクズと言われるようになるって意外と難しいかもしれませんね。
で皆様に教えて欲しいのです。
クズのような人間になるにはどうすればよいのでしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 実は回答こないのではと思っております。それほどクズになるって難しいことなんですね。

      補足日時:2022/10/26 11:39
  • どう思う?

    ブレイキングダウンという格闘技の素人の試合みたいなのがあって、試合前にオーディション
    があるのですが、それに女子枠があって、出てきたのがどうしようもなく罵ったり暴れたりするわけです。ゲスト審査委員できていた「ひろゆき」がみんなクズのようなもんばかりと言ってうけたのです。
    そんときそのクズのような女子らを見て、いままでみたどの女よりも可愛く思えて、クズってよいな
    自分もクズになれないかなって思った次第です。

      補足日時:2022/10/26 11:51
  • クズの女↓

      補足日時:2022/10/26 16:40

A 回答 (10件)

あなたには多分真面目過ぎて無理と思いますよ。

真面目そうな人が考えそうなことだなーと思いましたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真面目そうな人が考えそうなことだなーと思いましたわ。

ほうこうきましたか、確かにそうかもしれないですね、クズになれたら楽でしょうからね。

お礼日時:2022/10/26 11:45

人に迷惑かけない生活なら 好きな様にしたらストレスもないし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なかなかクズになるの難しそうですがチャレンジして
みたいと思います。

お礼日時:2022/10/27 10:59

クズのような人生でもいいけど


他人にクズ呼ばわりされても平気ってのは人としてクズですので
その部分は自分を持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クズの定義難しいですよね。
クズになると立派な人とはどんな人かが見えるような気がします。
乞食さんになってみると世の中の真実がわかるというように

お礼日時:2022/10/27 10:58

それは虚しいなぁ。

私なら、若い男から、ジジイが女奪い取るくらいしたいですね。で、「戻ってあげなさい」と諭してあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私なら、若い男から、ジジイが女奪い取るくらいしたいですね。で、「戻ってあげなさい」と諭してあげる。

おおおなかなかのクズですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/10/26 12:23

家もあって奥さんもいる、ときどき帰るが普段はホームレス生活をしているという年配の男性がテレビで取り上げられてました。

自由で、人間としていちばん自然だとか言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームレス生活
面白い人がいるんですね。
ホームレスはクズとは思いませんけど、かなりいい線に近いですよね

お礼日時:2022/10/26 12:22

とんでもない。

老害がどれほど日本の生産性を下げていることか。認識が甘すぎると思います。

(5) 携帯ショップでクレーマーがマジギレ - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 12:18

理想ですよね


かなりハードル高いですけど
誰にも邪魔されず迷惑掛けず生き続けれる場所作るのにかなり労力使いますから
今頑張ってそれに向かって
準備してますがまだまだ掛かりそうです
お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理想ですよね
>かなりハードル高いですけど
同じ考えの方いらして嬉しいです。
いざクズになるってハードル高いですよね。
それほど長いことまっとうな生活をしたか、せざるを得なかったって
ことでしょうね。

お礼日時:2022/10/26 12:18

あ、すみません。

お疲れ様でした先輩。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえどういたしまして。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 12:07

多分あなたの言うクズってのは、「いい加減な人」だと思うんですね。

いい意味での。いいこと+も悪いこと-もしてきてちょうど半々。だから、真面目すぎると犯罪クラスにでもならなきゃ、なかなか半々まで行かない。
対して、こそこそ悪いこともしてる人は罪滅ぼし的にいいことも少ししてる。
逆に言えば、「これくらい笑って許される」をすでに経験している。

そういう人って私も退職者いろいろ見てきて、ちゃんとした老兵は静かに去っていきます。こじらせる人って、退職の挨拶に少し恨みが混ざってたりする。ちゃんと評価してくれなかったみたいな。

私も静かに去っていきたいですね。慰労会みたいなことは断ろうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分あなたの言うクズってのは、「いい加減な人」だと思うんですね。
いい加減な人間もまあ広義の意味ではクズかもですね。
僕はもっと具体的なクズになりたいんですねわかりやすいクズです。

今ちょっと考えているのは
妻子がいなくなった部屋で一人で過ごしています。
部屋は3LDKのマンションですから広いんですね。
この部屋にお金に困ってるラブホ代もないカップルを入れて
部屋代はもらわないけど、エッチはこそっとみさせてみたいなね(爆)。
クズでしょ?

お礼日時:2022/10/26 12:06

社会に何も貢献しない人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答きましたね。ありがとうございます。

>社会に何も貢献しない人。
うーん、クズとまではいかないような

お礼日時:2022/10/26 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!