プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SGLT2阻害薬飲めば甘いもの毎日多めに食べても2型糖尿病になるのを防ぐ事できますか?

質問者からの補足コメント

  • SGLT2阻害薬どうしても入手したいです。どうやって入手すればいいですか?

      補足日時:2022/10/30 11:24

A 回答 (3件)

その薬は処方箋がないと入手できませんよ!


それにネットで医薬品を販売するのは薬事法違反です!
あとSGLT2阻害薬は摂取した糖分を強制的に尿に混ぜて排出させるため、腎臓に負担がかかります。なので腎不全になるリスクもあります。
    • good
    • 1

糖尿病予防効果は認められていません。

    • good
    • 0

>SGLT2阻害薬飲めば甘いもの毎日多めに食べても2型糖尿病になるのを防ぐ事できますか?



SGLT2阻害薬は、排出された糖のかわりに脂質をエネルギーに変換する働きがありますが、残念ながらSGLT2阻害薬には食欲を抑える働きはなく、甘い物を過食すれば効果は得られない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲抑えようだなんて1ミリも思ってないですよ。SGLT2阻害薬飲めば甘いもの毎日多めに食べても2型糖尿病になるのを防ぐ事できるかどうかを知りたいです。

お礼日時:2022/10/30 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!