アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟産業大学と姫路獨協大学が公立化することはないのですか?
また公立化できないなら2校とも近いうちに潰れますよね?

A 回答 (2件)

>新潟産業大学はなぜわからないのでしょうか?

私が関西の人間ですので関西の情報に詳しいだけです・

>新潟産業大学の公立化について調べたのですが、 新潟産業大学を公立化するメリットはその地域にはないらしいです…

新潟産業大学は偏差値も高くはないですから、地元にとってはそんなにメリットはないのでしょうね。税金でFランクの大学を運営するとなれば、県民がだまっていないでしょう。

それに新潟には国立で新潟大学、上越教育大学、長岡科学技術大学がありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、税金で運営するころには新潟産業大学は公立大学なのでfランではないですけどね…

新潟産業大学はわかりませんが、姫路獨協大学が公立化することはないでしょう。

だって自治体はどこでも財政難です。大学を運営するようなコストのかかることはしたくありまsねn。

姫路獨協大学がある兵庫県は2004年に神戸商科大学、姫路工業大学、兵庫県立看護大学の3大学を統合して兵庫県立大学をつくりました。これにより、経済学部・経営学部・工学部・理学部・環境人間学部・看護学部の6学部をそなえた総合大学が誕生したのです。

もし姫路獨協大学が公立化するとしたら、この時しかありません。その時にすらできなかった(声がかからなかった)のですから、今後とも公立化の可能性はないでしょう。

兵庫県立大学だって、総合大学化といえば聞えは良いですが、公立化して独立行政法人化することによりコストダウンをはかっているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

新潟産業大学はなぜわからないのでしょうか?
新潟産業大学の公立化について調べたのですが、 新潟産業大学を公立化するメリットはその地域にはないらしいです…