【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

20歳年上の彼氏がいます。
40代経営者、年金入ってなくても、貯蓄6000万あれば心配ないでしょうか?

A 回答 (24件中11~20件)

その人が無借金で、その人の会社が倒産しなければね‼️(´▽`)

    • good
    • 0

自分は年金加入者の給与所得者ですが、それで彼氏様より多額の預金もありますが心配でたまりません 苦笑。


要は気の持ちようですね。自分みたいな心配性はいつまでも心配です。
    • good
    • 0

死ぬまで経営者として働いて稼げれば問題ないです。



65歳くらいで引退して悠々自適とか考えるなら、全然足りません。
    • good
    • 0

ていうか、年金払ってないとか普通に有り得ないことなんだけどw


もっと社会勉強してネタ作りましょw
    • good
    • 3

情報少なすぎて(笑)


生活レベル次第で足りるかもしれないし、足りないかもしれない(笑)
    • good
    • 3

ん?で、月の生活費は?どの程度でしょうか?


それで計算するべきでは?

6000万の投資ではなく、貯蓄ですよね?
増えないものは、必ず減りますので計算してみるべきかなと思いますが。。。。
    • good
    • 1

年金滞納で2,130万円再祚さえられた漫画家の人がいます。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3dfac773876f1b …

個人事業主で儲かってる人は国民年金を払い、国民年金基金も最大限払い、所得税を減らします。
もっと儲かってる人は法人化して厚生年金に加入して、儲けは企業内に留保します。
    • good
    • 2

ん? 年金は、今は全員強制加入です


そこらへんを適当にしてたら、いうかしてる人はお金ある人ほど、強制徴収、差押えされます

他の健康保険や 税金関係も、適当にされてる人では?
    • good
    • 4

仮に60歳で引退して貯蓄6000万、亡くなるまで30年と仮定します。


(平均寿命が伸びると仮定)
その場合、一年で使える額は200万となりますが足りますか?
ローン完済済の家があって、そこに死ぬまで住めるなら何とかいけるかな。
    • good
    • 1

今からでも加入できますから、国民年金に加入するように言えばいいです。



10年以上加入すれば算定される期間は最低限OKで、40年加入してた人よりは少ないかもですが、いくらかでももらえるようにしておくのがいいです。

60歳になっても、加入期間が40年を満たしてない人は、国民年金が満額になるまで入り続けられます(払い続けられます)から、是非とも諦めずにすぐ手を打つことをオススメします。

高齢者になってからもらう老齢年金も大事ですが、障害を負って働けなくなった時にもらえる障害年金は加入して年金保険料を納めていたらもらえるんで、その為にも国民年金だけは加入したほうが絶対にいいです。

彼氏さんの住所の管轄の年金事務所をネット検索し、1日も早く行かれることをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!