アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職である県庁を受験し、面接をした際に県庁で仕事をしたい熱意を伝えていた際に面接官から「県庁は何度か受けられるてるんですか?」と聞かれたので、正直に「4回目です」と答えました。熱意の延長線で正直に言ってしまったのですが、今考えると、逆にマイナスだったのではと後悔しています。皆さんはどう思われますか?コメントよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

採否に面接回数は無関係です。


熱意も大切ですが、社会人経験の有る貴方のスキルの方がより大切です。
県庁では民間経験者は貴重な戦力として見做しています。
採用枠として社会人枠を設けている自治体は沢山有ります。
社会常識に疎い職員が多いからです。
気にする必要はありません。
心静かに連絡をお待ちください。
    • good
    • 1

公務員は 前例を重んじます


3回も面接官が落としたのなら
今回もそれに習います
    • good
    • 0

とくにはマイナスイメージにはならないんじゃないでしょうかね。


その面接官の受け止め方にもよりますが、
4回受けたということは、それだけやりたい!という行動の現れでもありますから。
熱意があると判断される場合もあるかと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな事考えても仕方ない。



もし落とされたとしても、
その発言が理由ではないはず。
    • good
    • 0

熱意の表れととってくれるか、能力が足りなかったととられるか、それは相手次第でしょう。


ただ今回の応募でモノをいうのは、あなたが役に立つ人間であるか、即戦力であるかどうかの判断です。
    • good
    • 0

過ぎたことを考えてみても仕方がないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!