プロが教えるわが家の防犯対策術!

前妻さんが、怖いです。
旦那はバツ2です。
1番目の前妻さんは、22歳でお互い結婚しています。
子供は、2人。
2番目の方の前妻は、職場内不倫。
結局、孕んで産みたいといい、
旦那は1番目の方とは離婚をしました。
その後も2人孕み、計3人出産。
もちろん、1番目の前妻に
慰謝料と養育費は払ってました。
しかし、2番目の前妻は、不倫をしていたのに
1番目の前妻に対して、養育費を減額調停に
持っていき、減額をさせています。
しかし、旦那とも10年で上手くいかずに
離婚。
その際も、養育費と慰謝料は調停で決めてます。
厚生年金まで、分割にしています。
私と結婚し、子供が出来たため、
減額調停をしたら、差し押さえをしてきました。
しかも、私が嫌がらせをしている。と
弁護士に伝えているそうです。。
していないのに…。
悔しいのは分かりますが、
2番目の方は、不倫で略奪愛をし、
悪気もなく、養育費減額調停をさせています。
今は、未来分の養育費一括請求を
嫌がらせでしてきました。。
しかも、旦那の会社にまで電話し、
差し押さえを言われたそうです。

正直、2番目の前妻が怖すぎて
関わりたくないです。

いつか、私の子供に何かされないか
不安でたまりません。

まだ嫌がらせはされてませんが、
している事や、旦那に対する嫌がらせを
みると、
ちょっと、、怖すぎます。

彼氏もいなそうですし、
旦那への執着はお金だと思いますが、
関わらないでもらいたいんです。
養育費だって支払ってるのに…。

何か対策などありましら
知恵を下さい…。
旦那とも、2番目の前妻が怖いから
別れたい。と言った事もあります。

A 回答 (3件)

●私と結婚し、子供が出来たため、減額調停をしたら、差し押さえをしてき 


 ました。

 ↑これは、養育費の未払いがあったのだと思います。それで差し押さえ手続きをしたのだと思います。2番目の奥さんは、正当な権利を実行されているだけです。

●今は、未来分の養育費一括請求を嫌がらせでしてきました。

 ↑これも上記のご質問に関連しています。未払いがあるから差押え手続きを取ったのでしょうね。つまり、減額請求するなら約束を守ってからやれ。と、言う感じですので至極当たり前のことです。心情的にはあなたの気持ちは理解しますが、まずは養育費の支払いをどうするかでしょう。

未払い分の養育費の件ですが、支払えなかった事情を調停の場でキチンと合理的な説明が出来るなら、未払い分については、相手方も支払いを受けなくて暮らして来れた。と、言うことで請求のあった月から改めて支払って下さい。と、言う様になります。

余談ですが、あなたが嘘を書いていない。と、言う前提で申し上げますと、相手の弁護士はキツい人権派の弁護士が付いているように思います。従いましてあなた側の交渉力がものを言うご質問案件だと思います。

ご主人の会社に電話をして差し押さえを伝えたのは、どの様な事情で電話してきたのでしょうか。つまり、自宅に連絡したが連絡が付かなかったとか、携帯に電話してもらちがあかなかったとか、どうしてもご主人と連絡が取れない場合は、会社を連絡が着く場所として連絡とっても良いのです。

しかし、差し押さえどうこう言った場合は、強迫(脅迫)行為に該当しますので、こう言う点も、相手との交渉を有利に運ぶ要件になります。

又、脅迫を受けた、と言う認識をご主人は持った方が良いです。そして、それを上手く使うことをお勧めします。そういうものを上手く使えるかどうかです。もし、相手側の弁護士が人権派の女性弁護士なら、あなたの方も相手方もメリットは無いものと考えます。弁護士だけが得をするでしょう。
    • good
    • 0

現在の貴方の旦那こそが、ロクデナシなのでね。


 バツついて慰謝料や養育費セットの男を選んだのが貴方な訳。
 他にまともな男いたろうに。
 自分が選んだ男だし、過去は変えられん。
    • good
    • 1

対策はバツ2の人と付き合わないことです



ずーっと死んでもドロドロですよ

むしろ死んだ時が1番かもしれません

茨の道を自ら選んでます

ちゃんとしてください。今更逃げ道などありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています