アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気にならないためには、病気になっても治るためには、どうしたら良いですか。

A 回答 (3件)

ストレスをためこまないようにして、バランスのいいお食事と十分な睡眠、適度な運動、あとは免疫力を上げておくことが大切かな、と思います♪

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えておくことが大切だと思います♪
他に、ビタミンB、C、D、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA(甘酒が手軽です)、乳酸菌、海藻のフコイダン、にがりなどがいいそうです(⁠^⁠^⁠)
    • 0

腸内環境がすべて。

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
    • 0

快食・快眠・快便と規則正しい生活と適度な運動をすれば、潜在的な体力を最高に保て、雑菌やウイルスが侵入しても跳ね返したり、感染してもする治るでしょう。

適度な運動とは翌日まで疲れを持ち越さない程度の運動を言います。
    • 0