プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相続した共有不動産のビルからてでいる家賃で遺産分割協議も無しにかつてに被相続人のローンを返してもいいんですか

A 回答 (4件)

だめです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり遺産分割の成立していないでビルの未分割の家賃収入で勝手にローンを返すことはできないとおもいますか

お礼日時:2022/11/09 14:33

「№2回答者」です。


回答は「はい」です。
ただ、ご諮問者さんは「家賃からローン支払いに充てている」事に反対或いは反論されているのでしょうか?
その場合は、その案にて地裁に不服申し立てを行えばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が不服申し立てしたらどんな事になりますか

お礼日時:2022/11/09 17:47

遺産分割協議が決まらないのに



固定資産税
予定納税納付書
銀行ローン支払い
不動産管理会社の送金が行われる。


その謎は

その建物を建てる時に、残してる、相続代表
連帯保証人が行ってる。


遺産分割協議が決まるまで間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相続代表
連帯保証人はいませんよ

お礼日時:2022/11/09 17:31

複数の相続人がいる場合、遺産分割協議で含めて協議して決める内容です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

ところが相手方の相続人が調停も話し合いもしないてかつてに決めて処理しています。

これは無視されている相続人が裁判を起こしたらどんなことになりますか


遺産分割のやり直しになりますか

お礼日時:2022/11/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!