プロが教えるわが家の防犯対策術!

継続は力なりとか努力は必ず報われるとか言われましたけどそもそも継続や努力ができない人間はどどうやって力や幸せを手に入れればいいんでしょうか?

煽りとかボケとかではなく真剣に質問しています。

そういう人たちが行うといいよってこと何かありますかね?あんまり頑張らなくても成功しやすいこととか。

A 回答 (9件)

それってね、やっている人は、頑張っているんじゃないんです。


我慢して、努力しているんじゃないんです。
それが楽しくて面白いからやっているんですよ。

そしたら、気づいたら成功しているんです。

成功につながりそうで(これも大事)、楽しいことを見つけるしかないです。
ゲームが楽しいのであれば、ゲーム実況者を目指すとか。服が好きなのであれば、スタイリストを目指すとか。

成功したいとか、幸せになりたいという気持ちが続く限り、探し続けられますが、それが出来ないのであれば、案外今があなたにとって理想の状態の可能性があります。
居心地がいいということなので、それより違う幸せを求めるのであれば、その思いが続かないと難しいです。
    • good
    • 1

今あるものに不満を抱かず、満足すればいい。

    • good
    • 0

投資ならその条件に当てはまると思います。

成功するかどうかは別ですが
    • good
    • 0

そういう人は、まあ力を手に入れることは諦めて、自分なりの幸福を見つければ良いわけなんですけど、そういうの納得行かない感じですか?



私は信じられないくらい向上心や勤労意欲が低く努力というものが全くできない人間なので社会的には底辺にいますが、好き嫌いで人への態度を変えたりはしないし弱いものには手助けをするようにしているので、少ないですが周囲の人間には恵まれて音楽聴いたり演奏したりビール飲んだりの幸せな生活をずっと送ってこられましたよ。

成功とかなんとか生臭い欲があるなら頑張るしかないですね。
    • good
    • 1

努力している人が


頑張らなくても成功したいなんていう人にまで
世間の人は面倒は見ない

何がボケではありませんだ
    • good
    • 0

好きな事をやり続けることですよ

    • good
    • 1

継続は力なりとか努力は必ず報われるとか


言われましたけど
 ↑
報われない努力など、山ほどあります。
努力すれば、報われる可能性が増す
というだけです。



そもそも継続や努力ができない人間は
どどうやって力や幸せを手に入れればいいんでしょうか?
 ↑
そういう人は、運に頼るしか
ありません。
そういう人は、力や幸せを手に入れる
資格が無いからです。



煽りとかボケとかではなく真剣に質問しています。
そういう人たちが行うといいよってこと何かありますかね?
あんまり頑張らなくても成功しやすいこととか。
 ↑
人が嫌がる道を選んだら、と
思います。

人がイヤがってやらないことを
やる。

競争が少ないので、成功する確率は
アップします。
    • good
    • 0

報われるまで努力し続けなければ、報われません。

    • good
    • 1

努力は成功の必要条件に過ぎない。


成功者は努力者の中から現れる。

努力できない奴は成功をあきらめるしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!