アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の人生がつまらないなと思います。
30歳既婚女性です。
つい最近結婚し、半年前に転職しました。

クリニックに入社し、初日からあまりの忙しさと
レベルの違いに帰宅後号泣。
なんとか着いていって今は少し慣れた感じですが
ミスをしないよう毎日唱えながら出勤してます。笑
職場の人は一部を除いて良い人ばかりですが
人見知りで壁を作ってしまう自分は
そこまで馴染めずなんだか浮いてるような気がします。
同じ時期に入ってきた年下の子は明るくて仕事が出来て
自分の出来なさに惨めになります。

家庭は円満なのが救いですが友達も多くないので
休日にリフレッシュするのも月に1.2回ほど。
こんな毎日が嫌になってきて気分が落ちてます。

ストレス発散って皆さん何されてるんですかね?
なんだか愚痴になってますがこのままの人生は嫌だなって思います。

A 回答 (28件中1~10件)

まだ新婚なんでしょ?


これから子供が出来て、育てて独立させて、
そして孫が出来たり・・
将来的に、楽しみしかないじゃ無いですか?

現在もこの先も、今のその仕事が
君の考える幸せの邪魔する様なら、
夫婦関係や家庭をぶち壊すまえに辞めなさい。
    • good
    • 4

このサイトに、以前はこんな愚痴を書き込む人は皆無だった。


質問サイトであり、相談ぽいのも無かった気がする。
もう嫌な思いなどを投げ込むゴミ箱、痰壺サイトになってきましたね。
    • good
    • 4

俺は親も死んだ仕事もない給料もない家はゴキブリが大量に出る家女と話した記憶がいつなのか思いだけない朝は即席の味噌汁と白飯一杯だ


昼飯はない夜もだ
明日の朝また即席の味噌汁を胃にぶち込むんだ
でももれは人生はつまらない等思わない
生まれてきたのだから
生かされているのだから
即席味噌汁を食べれるのだから
ありがとう永谷園さん
    • good
    • 4

転職しましょう

    • good
    • 4

※ 乾燥した穀物を加熱して作るはったい粉や、加熱した穀物性食品を乾燥して作る糒は、インスタント食品の走りともいうべきものである。

他にも湯を加えるだけで食べられる食品としては葛湯や蕎麦掻きなども古くから存在する。

1810年にイギリスのピーター・デュランドが、金属製容器に食品を入れる方法を発明し、その後形状、開封方法、内面の保護方法などに工夫を加えて、現在の缶詰となっている[1]。レトルトパックは、缶詰の包装材料にさらに工夫を加え、プラスチックやアルミホイルなどを用いるように改良した製品である[2]。

1950年代に生まれたインスタントラーメンは世界に広がった。またこの普及によって、粉末スープを製造する技術が生まれ、さらに、医薬品製造に用いられていた凍結乾燥(フリーズドライ)の技術が、ネギやエビなどの具にも応用され、食品に広く用いられるようになった。

インスタント食品の定義が広いため、製造方法は食品によって様々である。

気流乾燥装置
編集
気流乾燥装置は加熱温度を自動制御でき、効率よく製品を製造できる装置として知られている[3]。

気流乾燥装置
編集
気流乾燥装置は加熱温度を自動制御でき、効率よく製品を製造できる装置として知られている[3]。

使用
編集
インスタント食品は日常においても頻繁に使われているが、戦場や登山、災害地域などでも使われている。また戦場や登山では冷凍食品は用いないのが普通で、軽くて携行が容易なフリーズドライ食品が重宝される。

伝統食品
編集
凍豆腐

はったい粉
蕎麦掻き
葛湯
芋がら縄
茶節/カチューユー
ミューズリー
麺類
編集
インスタントラーメン、カップラーメン
揚げ麺(インスタントうどん、インスタント蕎麦)
乾麺(蕎麦、うどん、冷麦、素麺、春雨ヌードル)
真空パック麺(うどん、蕎麦)
缶詰・レトルト食品
編集
米飯(白飯、赤飯、雑炊)・粥
カレー(白飯付き、カレーのみ)
スープ
クリームシチュー
丼料理の具 - 牛丼、親子丼、中華丼
肉料理 - ハンバーグ、ミートボール、ミートソース
煮物 - おでん、煮豆、雑煮
粉末食品
編集
飲料

インスタント茶(顆粒状) - レモンティー、緑茶、梅茶、昆布茶
スキムミルク、ココア
ジュース - オレンジジュース、メロンソーダ
食料

汁粉
甘酒
インスタントスープ
椀物 - 味噌汁、吸い物
茶漬けの素
粉末マッシュポテト
乾燥食品
編集
乾パン
乾しゆば
焼き麩
わかめ、他海草類
フリーズドライ
編集
インスタントコーヒー
味噌汁、吸い物
カット野菜
果物
冷凍食品
編集
焼売
蒸し餃子
チャーハン
加熱済みハンバーグ
加熱済みフライドチキン
加熱済みトンカツ
ミートボール
蒸し肉まん
ピザ
 この他にも様々な冷凍食品が各食品会社から発売されている。

宇宙食
編集
詳細は「宇宙食」の項を参照。
    • good
    • 4

家庭は円満なのが救いとのことですが、それで十分じゃないですか!


仕事はお金を稼ぐための手段にすぎませんし、人見知りなら無理に友達つくる必要ないですよ、僕なんて友達とよべる人なんてひとりもいませんが、すごい幸せですよ
    • good
    • 4

女性って仕事できなくて泣く方多いですよね。


泣いても何も解決はしないのにどうして泣くんですかね。
確かに、泣くことでストレス発散につながる効果は研究発表されています。
悪いことではありませんし、それによって感情をコントロールすることは大切なことです。
でも、泣いてスッキリしておしまいとなっている女性がめちゃくちゃ多い気がします。

それはその場凌ぎにしかなっておらず、問題の根本を解決したわけではないので何の意味もありません。
極端な例えになりますが、借金を返済するのにまた他の金貸しからお金を借りているようなものです。

もちろん、自分の感情をケアしてだましだましでやり過ごすというのも一つの手段ですが、それには限界があると思います。
最悪の場合、いつかは病みますしそうでなくても、きっと嫌な思いを繰り返すことになります。
やはり根本をケアすることが一番重要だと思います。

選択肢としては、
1、仕事に実力をつける
2、別の仕事を探す
3、仕事にやる気を出さない

1はお勧めできません。
これができるようなら、今更こんなことで悩む人はいないでしょうから。
2は効果は高いかもしれませんが、これも労力がかかります。
また、今の生活環境を考えるとそう簡単にはいかないかもしれませんね。
3は非常におすすめです。
やる気を出さなければ落ち込むこともありません。
自分に期待してしまうから、失敗した時にショックを受けるのです。
最初から出来ない人を演じれば、傷つくことはありません。
そもそも仕事なんてお金を稼ぐためにしていることです。
中には、やりがいや強い使命感をもってお勤めされている方もいるとは思いますが、全員が全員そういうわけではありません。

しかしそれでも、会社は平等に賃金を支払ってくれます。
ポジティブな考え方ではないかもしれませんが、自分の精神と生活が何より大切です。
会社とは本来、そこまで思い悩ませることのないような制度作りができていなければなりません。
会社に原因があるといっても良いと思います。
    • good
    • 4

つまんない人生の方がマシ

    • good
    • 4

精神科案件です。

    • good
    • 4

音楽聴いたり、ラジオ聴いたり、ゲームしたり


テレビに出たお店に行ってみたり
何かのイベントの展示会に行ったり

ちょっと昔には、水族館の年パス持ってました。

最近は、YouTubeでNBAのハイライト見たり、猫動画見たりかな。。。
お酒とおつまみで、まったり過ごすことが
多いです。

ミスは、唱えても意味がないので
ちゃんとメモして理解しますけどね。。。

自分用のマニュアルじゃないけど
そう言う物、ノートとか
用意して見直したりしないのでしょうか?

私の場合は、パソコン業務なのでパソコンにたくさんのメモ書きやチームのWikiと呼ばれるメモ書き共有がありますけどね。。。

そう言う物がない場合、ノートに手順や
・〇〇の注意書き
などを羅列した物とか書いていましたけどね。。。

後は、家帰って酒飲んでぐっすり寝ますけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています