プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼きそば もやしを入れたほうが美味しいのに何故キャベツを入れるのが主流なのですか?

A 回答 (10件)

両方入れます


キャベツだけの時もあるけど、もやしだけの時はありません
キャベツがない時は焼きそばしない
もやしは水分が多いので麺とは別に炒めます
それが主流でない理由だと感じますね
ちなみに玉葱も入れます
    • good
    • 1

私は長崎ちゃんぽんにはもやしを入れるけど、


焼きそばには入れませんわ。
それが当家に代々伝わる掟ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

キャベツの食感や甘みが焼きそばに合うからかな…♪


もやしも、あれば入れますヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

もやしは水が出るんですよ


キャベツは甘みが出て歯ごたえがあります
子供の時に食べたもので美味しいという味覚に個人差が出ます
うちはもやしは使ったことがありませんので美味しいとは思いません
「焼きそば もやしを入れたほうが美味しいの」の回答画像7
    • good
    • 0

両方入ってるのが好き

    • good
    • 0

そうなのですか?


キャベツ+もやしを入れた焼きそばはあるが
キャベツなしのもやし焼きそばは食べてないです。
今度やってみるかな。

>何故キャベツを入れるのが主流
焼きそばレシピにキャベツ必須ですから・・・。
もやしは、水けが多くてよく切らないとダメのようです。
    • good
    • 0

好みの問題です。


私は、もやしと言うと、学校給食のイメージが強いので、あまり好きではありません。
ただし、スーパーで売られているレンチンで温めるスープの具のもやしは、まあ美味しいですが。
    • good
    • 0

モヤシは若干いやな匂いがするのでキャベツが主流です。

    • good
    • 0

好みの問題ですかね。

わたしはキャベツが
好きです。もやしは水っぽく感じます。
    • good
    • 0

もやしは好きなんですが、直ぐに傷むので、わまり買わないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!