プロが教えるわが家の防犯対策術!

サルナシを植えたはずなのですが、こんな実がつきました。

「この実、なんの実だかわかりますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

大きさ感が分からないのですが、ぱっと見では”ヘクソカズラ”に見えましたね。

サルナシよりはるかに小さいですよ。”ヘクソカズラ”の種は鳥が運んでくるのでしょうか?そこらへんにいっぱいありますよ。
こんな花は咲いていませんでしたか?
https://matsue-hana.com/hana/hekusokazura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
実はとっても似ていますが、花は違うみたいです。
花の写真を撮っておけばよかったです。すみません。

お礼日時:2022/11/21 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!