アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちの人ってなんで確定申告前にお金を大量に使うのですか?不思議な疑問です

A 回答 (9件)

2/14頃からの確定申告は前年の合計を申告します。


申告時期にはすでに翌年に入っているので、申告前に経費を積み増ししても何の意味もありません。
    • good
    • 0

会社員とは、まったくシステムが違います。


サラリーマンは、
税金を払った後が、給料で自由に使えます。
自営業などは、
経費を使った後に、税金を払います。
つまり、
赤字になっても、使わなきゃ、
税金とられるだけ、だもん。
    • good
    • 0

1.経費として使用する


2.所得税で多く差し引かれるので、それならお金を使った方が良い。
    • good
    • 2

『お金持ちの人ってなんで確定申告前にお金を大量に使うのですか?』


なかなかに微妙な状況説明ですが・・・・・

当てはまるケースと当てはまらないケースがあるので
全部がそうだとは言えません

当てはまる場合には節税ということで、納める所得税が少なくて済みます
例えば個人事業主などで、支払ったものが経費として算定される場合
    • good
    • 2

「年末に」ならあり得ますが「確定申告前」ならありませんね。


年末までの収入支出について確定申告するので 年を越えて確定申告前までにお金を使っても、確定申告の内容に反映できません。

おそらく、よく知らない人が言ったガセねたでしょう。
    • good
    • 2

大きな利益があると、税金でドカッともっていかれます。



であれば、会社経営する上で「あったらいいな」という製品を買うなど、前の回答にあるように、経費で落とせるようなものを購入したら、利益が減って税金が少なくなります。
たとえば、社用車を高級な車に買い換えるとか。

あるいは、社員全員参加で海外の社員旅行に行くための補助をするとか。

ま、「それは経費で落ちませんよ!」っていわれるものもあるかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

それ ふるさと納税をしているだけじゃないですか、、、

    • good
    • 1

経費で落とすためや控除対象とするため。

    • good
    • 2

そんな事実は、どこにもありませんけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!