プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

募集かけているわりには人を採用する気がない会社が多くないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

多い。


閲覧時間を無駄にする。
    • good
    • 0

必ずしもではありませんが、安く使う事ばかり考えている


からでしょう。

新卒とさして変らぬ待遇でははね・・・、スキルのある
良い人材の確保は無理でしょうから。
    • good
    • 0

さあ、どうでしょうか。

募集をかけている会社にはロクな人間しか集まりませんから、採用できないんでしょうね。
    • good
    • 0

それは私も感じます。



多くは、欲しいのは多くて2~3名であるとかね。
で、事務員なら「女性」で年齢層は「20~40代」とかの条件があると思うが、男女雇用機会均等法により「性別区分」は禁止されているし、年齢制限も法的根拠が無いと無理。
なので、求人を掛けたままになってると思います。
あと、履歴が3社を超えると「転職癖がある」と判断されるケースが良くある。
案外、大卒者が欲しかったりしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大卒じゃないとろくな仕事がないんだろうな・・・

お礼日時:2022/11/27 12:41

あなたの様な人しか応募しないからでしょう。

    • good
    • 1

採用する気がないのです。


いい人がいれば、、、なんて、オタクの会社に誰がいくのだ、って会社ありますね。
    • good
    • 0

採用する気がないんじゃなくて、採用できる人材ではないだけだよ。



一昔前と違って、年齢や性別など募集条件をピンポイントで絞れない。
特にハローワークの場合は募集条件の制限がやたら細かいので、本来企業が求めている募集条件が設定できない場合も少なくない。
その結果、求めていない人材が応募してきてしまい、その時点では断ることができないので仕方なく面接する。
当然のように不採用。

質問者の感じた「採用する気がない会社が多い」というのは、上記のような環境による要素も関係しているのではないかな。
    • good
    • 0

理想が高すぎる

    • good
    • 0

ゴールデンボンバーもそうらしいですね



ベース募集 ただし、ベースは弾けなくても可

っつって、しかもそのサイト鬼龍院も忘れてたみたいで、面接は歌ちゃんひとりだったらしいっすwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は芸能人はもちろんのことバンドメンバーにもなれないでしょう。

お礼日時:2022/11/26 14:22

どこもそんなもんでしょう。


というか、どこも採用される人よりされない人の方が多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧迫面接されないだけマシだったとしても
結果がそれではただ恥をかきにいっただけ〜みたいな後味の悪さしかないです。

お礼日時:2022/11/26 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!