アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾は与党が選挙でまけたらしいてすが、これで台湾戦争は遠のきますか?良いことてすか?

A 回答 (4件)

近づきました。



悪いことです。

野党は、中国よりですので
中国がつけあがる可能性があります。

日本でもそうでした。
中国よりの民主党が与党になった途端
尖閣で、中国漁船が海上保安庁の船に
突っ込んで来きました。

組安し、と舐められたのです。

事実、民主党政権は何もしないどころか
衝突ビデオを隠匿しようとまでしました。

台湾人は、中国との戦争が怖いので
中国に対抗している与党ではなく
中国寄りの野党を選んだ訳ですが
逆効果です。


    • good
    • 0

国政は大陸追従か?台湾アイデンティティか?で選択をする



が地方政治の場合は治安維持や失業率が判断基準なので、地方選での敗戦が台湾紛争の判断基準にならない
というのは、比較的知られている話ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほと、そのような見方は大切ですね

お礼日時:2022/11/27 11:05

中共は、本当は台湾に武力侵攻するつもりはありません。

 まだまだ、武力では米国に敵わないことを自覚しているからです。 習近平の頭にあるのは「戦わずして勝つ」の孫氏の兵法です。 いままで、台湾への武力侵攻をことあるごとにちらつかせてきたのは、台湾独立派の民進党政権のままでは、中共軍が台湾に攻めてくると、台湾国民に恐怖を植え付けて、親中の国民党政権を樹立させるためです。 今回の台湾地方選挙で国民党が圧勝したことで、2年後の国政選挙で国民党が政権を奪取する可能性が高くなりました。 もし国民党が政権を取ったら、中共は自分たちの息のかかった人物をどんどん国民党政権の中枢に送り込み、親中政策、民主派弾圧政策を進めさせるでしょう。 そして、香港で見事成功したように、台湾でも無血での中共化が始まるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TSMCがのこればそれでいいんじゃないですか、平和が一番!商売!商売!です

お礼日時:2022/11/27 11:04

日本人は右か?左か?、敵か?味方か?


あまりにも単純、単細胞な考えです

台湾にも多くの親中市民がおり、反日市民がいることを理解していない

台湾はアメリカ以上に中国に経済依存しています
同じ民族で交流もある
アメリカは朝鮮戦争のようにウクライナを煽りロシアと戦争をさせ
今度は台湾を煽り中護国を招き入れようとしている

アメリカの武器商人としての商売ができなくなるので
儲けがなくなるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!ほぼ同意です。

お礼日時:2022/11/27 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!