プロが教えるわが家の防犯対策術!

金縛りって睡眠障害だと聞いたのですが、本当ですか?
金縛りが起きたことある人は障害者なのですか?…

A 回答 (3件)

身体や心に障害を持っている人が障害者です


うまく眠れない人が睡眠障害で、障害者ではありません。
歩けない人は障害者だけど、自転車に乗れなくても障害者で
ないのと同じです
自転車は練習すれば乗れるようになるんだから。
    • good
    • 0

何回かここで同じことを言ってますが、私が金縛りに頻繁に会ってた場所は戸建て住宅の時だけでした。



引っ越を何回かしてますが、そこの場所以外では一度もなったことがありません。

ちなみにそこの場所では金縛り以外に、心臓が締め付けられるような痛みも頻発してました(動くと痛いので収まるまで動けなかった)

信じるか信じないかはあなた次第♪
    • good
    • 0

それは別物です。


睡眠障害は、誰にでも起こります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!