アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きる方法を教えてください……
自分の意志の問題だと思うんですけど、
本当に起きれないんです、、
朝5時に起きたくて
5時から10分おきに
目覚ましをセットしているのですが
起きるのは7時です
最近はアラームが鳴っていることさえ気づかずに寝てしまい、
誕生日にすごく爆音がなるアラームを買ってもらったのですが、それももはや役に立ちません
テスト期間は起きれるので、本当に意志の問題だとは思うのですが、
毎朝起きたいのに起きれなくて
すごく悩んでいます、、
私の1番の宿敵です、
何か少しでも良い情報があれば教えてください

A 回答 (6件)

カーテンを開けて寝るといいですよ。

全開はさすがに外から見えるので、レースカーテンだけ閉めとけばいいです。
人間は真っ暗だと寝る・明るくなると起きると身体にプログラムされているので、日差しが入って明るくなると起きやすくなります。
あとは他の方の言う通り睡眠時間の確保です。
    • good
    • 0

レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルは人によりますが、だいたい90分なので睡眠時間を6時間、7時間30分に合わせ、朝起きたら太陽を浴びると体内時計がセットされるので、夜眠くなったら無理せず寝るようにして少しずつ寝る時間を起きる時間に合わせて毎日同じ時間に眠れるようになれば朝同じ時間に目が覚めると思います。

    • good
    • 0

ゴールデンタイムに寝る=良質な睡眠を確保

    • good
    • 0

ラジオ体操6:30~6:40


TV体操6:25~6:35
寝過ごすととても気分が悪くなります。
寝ぼけ眼でもやるとすっきりします。
トイレもごはんも歯磨きもしてからやろうという気になると
朝5時頃から起きないといろいろ時間が足りなくなります。
TV体操の時間も忘れてしまいます。
    • good
    • 0

まずは起きるまでの睡眠時間に余裕を持つこと。

さすがに二時間三時間は起きれません。よく眠れることが目覚めも良くなる秘訣です。どんな状況でも起きるという決心をします。起きれなかったらどうしようと心配するのではなく起きれると信じること。あと五時に起きたいのなら夏は夜明けに部屋が明るくなれば自然と起きます。一度習慣になると身体がその時刻に起きます。信じること、できます。起きれたら自分に何かご褒美を与えてみる、やる気がでるような。楽しみ。
    • good
    • 0

早く寝る




それでも無理なら病院だな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!