プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠
最近、寝ても寝ても眠たいんです
1才の子どもが夜泣きするから、それでしょうがないんですけど寝るのが朝の4時ぐらいに寝て旦那の見送り出来ないままで起きるのは午前11時ぐらいです
それでも眠くて、どうしたらいいやら

A 回答 (2件)

寝ること自体はいいと思いますが、旦那の理解を得ておくのが大事だと思います。


男は育児がわかってないことが多いので、伝えることは大事ですよ
    • good
    • 0

時間があるならば、数十分で十分なので寝ましょう。



脳は実は、あまり睡眠を必要としないんですよ。
研究者によってさまざまで意見は分かれますけど…基本的には脳そのものは「寝ない」(寝たら死んじゃうから)ので、睡眠は必要とはしないんですね。
ただ「記憶を整理するため」に、ある程度の時間は必要になります。
その時間帯が睡眠なんですね。
在庫管理みたいなもんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!