アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の子供が39度の熱を出したと質問し、回答いただきました。ありがとうございました。(ベストアンサーもう少しお待ちくださいm(_ _)m)
結果陽性で医者から「家族は濃厚接触者」と言われました。多少の買い物くらいは仕方ないとも。
仕事は休んだ方がいいですか?会社には報告したのですが特に何も言われませんでした。

A 回答 (4件)

濃厚接触者も自宅にて隔離生活になります。


我が家は息子がコロナ感染し、私と夫は濃厚接触者になり、隔離生活を送りました。解除時は職場の基準によりバラバラだと思いますが、職場から指示されたように検査を受け、陰性が認められたら出勤可能になる所もあります。その点につきましてはご確認下さい

お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隔離生活になりますよね。
会社にも確認してみます。

お礼日時:2022/11/29 13:52

https://www.pref.kyoto.jp/kentai/corona/noukouta …

検査キットで確認して陰性ならば、3日で出勤可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/30 22:26

コロナでしたら、看病に専念してください。


買い物も、可能であれば、宅配利用とか、ご近所さんにお願いするとか、してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 15:26

>仕事は休んだ方がいいですか?


当然です。
会社から指示されなければ、解らない事でもないですよね
この2年以上何を見聞きしていたのか不思議です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!