プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をやめようと考えてますが、上司や周りの社員からの反応が怖くてなかなか切り出せません。
昔から、他人の顔をうかがう性格です。
会社をやめたことがある方、上司にやめることを伝えるのは簡単でしたか?

A 回答 (3件)

あなたは自分を大事にしたらいいよ。


人の顔色を窺ったところで、相手はあなたをなめている。
というか、バカにしているかも。
だから、あなたが怖くなる。
本当に優しい人だったら、あなたは怖くなったりしないから。
あなたのような性格の人が辞めたいというのは、余程のことでしょう。
だから、やめたらいいね。
自分の気持ちを大事にするということは、あなた自身を大事にするということにつながる。
相手がどう思うかばかり気にしているけど、あなたはなぜ自分思っていることを大事にしないの。
他人の顔色ばかり見て、なぜ自分の気持ちを大事にしようとしないの。
人に好かれることで生きようとしたらだめだよ。
自分がつらくなるよ。
他人じゃなくて、自分の気持ちを大事にすること。
それを続けていくことで、あなたは人の反応が気にならなくなっていきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番大切なのは、自分の気持ちですね。
自分ファーストで判断した方が生きやすくなると思います。
これからはもっと気楽に生きます。

お礼日時:2022/12/01 22:47

勇気を持ちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こればっかりは勇気ですね。

お礼日時:2022/12/01 20:10

一身上の都合ということでよい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!