プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友カードでキャンセル処理が完了したのに、利用可能額が減っていません。
一括払いから2回払いに変更したいから一旦キャンセル処理→完了伝票→反映されてないから購入できず。
どのくらい時間かかるんですか?
スタッドレスタイヤの購入なので早めに購入しないと大変です。カード会社に問い合わせして解決することですか?計画性のない自分が悪いことですが

A 回答 (4件)

カード会社に直ぐに聞くべき

    • good
    • 0

「利用可能額が減っていません。

」←これは増えていませんの間違いですよね。

たぶん店が正しいキャンセル処理をしていないのです。
キャンセル前の1回払いの請求は、明細に載ってますか?
載ってる場合は、店はマイナスの請求を出す必要があります。
載ってない場合は、オーソリの取り消しをする必要があります。これをやらない店が多いのです。

もう一つ考えられることは、あなたの2回払いの利用枠が1回払いの枠より小さいことです。例えば、1回払いの利用枠は50万円、2回払いは30万円といった場合です。その場合、1回払いをキャンセルしても2回払いの利用可能額は増えないこともありえます。
この場合は、カード会社に増枠を依頼しないと解決しません。
    • good
    • 1

瞬時には反映されません


伝票がカード会社に届いてからの反映になります
    • good
    • 0

最低でも一週間長ければ一ヶ月ですね。


キャンセルせんでもWEBから変更出来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!