電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すき焼きに大根を入れるって変ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私はかなりありだと思います。


ジャガイモとか里芋とかレンコンとかもよさそう。

残念ながら、私自身があまりすき焼き自体がすきではありませんが。
    • good
    • 0

それぞれ、好みがありますからね。



ぶり大根とかありますから

他の回答者様が仰ってますが、切り干し大根ならありかな?
    • good
    • 0

一度入れたことがありますが、あまり美味しくなかったです。

    • good
    • 0

聞いたことがありません。

    • good
    • 0

一般的には入れませんけど、普通に美味しそう・・・

    • good
    • 0

千切りにした大根を


入れることはあります
    • good
    • 0

初めて聞きました


味が染みて美味しいかもしれません
我が家のすき焼きには ザラメを入れた鍋の上に肉を入れてからましたら返しの醤油を入れて絡めたら取り出して 長ネギ焼き豆腐糸こんにゃく椎茸 を入れて春菊を最後に入れます
から
大根 玉ねぎ 白菜 もやしなど 野菜に味があるものや 煮込む物は使いません。
    • good
    • 1

大根って大根本来の旨さがあるので出汁くらいでの味付けがいいので


すき焼きだとすき焼き味の大根になるので本来使うべきではない
大根のほのかな甘みが美味しいのでそれを消すとまずいね
    • good
    • 0

大根足を入れるなんて、聞いたことが無いですよ。



そういえば、しゃぶしゃぶの真ん中に、大根を立てたら…
人気が出るかもしれませんね。
    • good
    • 0

甘辛い味付けに、大根が合うと思う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!