公式アカウントからの投稿が始まります

車の任意保険はどんなのに入っておいたほうがいいですか?
お金があまりないので絶対に入る必要のあるのだけ入りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

>絶対に入る必要のあるのだけ


既に回答が有るように、

対人と対物は無制限を選択。
その他は入れるものだけで良い。

もし事故を起こせは、人身でも数億の賠償も有る。
対物も、普通に億を超える車が走っている。
大型トラックや観光バスでも1億近いです。
更に物損と人身が加算すると数億の賠償となる。

人生終わります。
そのツケを家族に残すのも気の毒です。
残された者に迷惑かけないためにも。

対物と対人は無制限に加入を。
もし入れないなら車を持たない、運転しないこと。
    • good
    • 0

対人無制限


対物無制限

対人や対物の無制限を制限ありにしても保険料は大して(年間で1000~3000円程度)安くはなりませんが、無制限でないと大事故を起こしたとき機能しません。

無制限で入らないと・・・
対人1億円に加入、医師を轢いて寝たきりにし5億円の賠償命令→自己負担4億円
対物2000万円に加入、電車やパチンコ屋に突っ込み機械や営業補償で2億円の賠償命令→自己負担1億8000万円
    • good
    • 0

今の社会に於いて自家用車は必要な移動手段ですよね。


仕事に、買い物に、一部の人達は車は要らない、免許も取らない方も居られるそうですが・・・

でも基本は必須アイテムです。
そこで車を運転すれば【事故】はあり得るトラブル、最悪は被害者を死亡させる事故。

当然事故を起こせば、被害者も加害者も人生が狂うのは明かです。
そこで少なくとも被害者、その家族の方々へは絶対にお金(賠償金)がいるのはお分かりでしょう。

自賠責は国の法律で決められているので万が一事故をすれば僅かな保証金が相手に支払われますが、額は少額(事故内容で変わる筈)

それを補うのが任意保険です。
相談の中にお金が無いので入らない・・・

じゃ、万が一事故を起こした場合(こちらが加害者なら尚更)は相手に対し保証金はどうしますか?
数千万から億単位の話しが出るのが今の世の中です。

従って車を所有するなら、運転するなら必ず任意保険に加入するのが当たり前なんです。

任意保険に入らないなら車を運転、所有する資格は無い・・・
と認識しないと駄目です。

事故を起こして悔やんでも取返し付かなくなります
絶対任意保険には入る事!!!
入らないなら車の運転は辞めなさい、自分為、貴女の周りの人の為にも!!
    • good
    • 0

対物と対人は必ず入っておけ。


お金ないっていうのなら、もしものとき対物の修理費用も自前では払えないだろ?
    • good
    • 0

対人無制限、対物も無制限がいいのだが、1千万円は必要かも。

信号機を壊すと400万円、電光掲示板を壊すと1千万円というべらぼうな額が請求されます。
金がないなら車には乗らないことです。
    • good
    • 0

対人対物無制限


これは、最低限はいっている方がよい。
相手のためでもある

車両保険は、なにかあったときに自分の車に対して出るもの。
だから、中古車で古い車とかだとあえて入らない人もいる。
    • good
    • 0

金無いなら車に乗るな!


 お前みたいな奴と事故したら、被害者が泣き寝入りしなくてはならないぞ!
 お金が無いとかの問題じゃないって事に気ずけ!
 貧乏人のお前が一人で死ぬのなんて誰もが喜ぶが、被害者が出た時に100%の賠償が出来なきゃ乗るべきではない!
 命を奪った場合は元に戻せないから賠償なんて実際は不可能だがな!
 とにかく貧乏人は車なんて乗るな!
 底辺人生で十分!徒歩で一生過ごせ雑魚。
    • good
    • 0

対人対物無制限


対物無制限を勧めていない人も多いですが、意外と高額になることもありますので、対人だけでなく対物も無制限にしておいたほうが良いと思います。

できれば付けておきたいと良く言われるのは弁護士特約です。しかし結構高いオプションなので無くても大丈夫です。
他のおまけオプションの類は、ほとんど無用です。

車両保険なんてのは事故る自信のある人以外は無駄ですw
    • good
    • 0

私は親父が事故で死んで保険2000万円貰いました

    • good
    • 1

チューリッヒです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!