限定しりとり

食事って健康に直結しますか(._.)?
病気の予防だったり病気が治ったり。
簡単に言えば、どんな食事が良いですか。

A 回答 (3件)

食事は健康に直結します。


自分自身、食生活を良くしたら風邪どころか体調が優れないということもほとんどなくなりました。
自分もそれほど詳しいわけではないのですが、とにかくジャンクフードなどの偏った食事を大きく減らし、肉や魚などでタンパク質をとり、米などで炭水化物とり、緑黄色野菜もしっかりとることが基本的に重要な事だと思います。その他は味噌汁など自分にあったと思うものを取り入れていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活を変えて効果があったのですね。

お礼日時:2022/12/08 02:17

栄養バランスのとれた食事とは、ごはんなど穀類の「主食」を基本に、肉や魚、卵、大豆などのたんぱく質主体のメーンのおかず「主菜」、たっぷりの野菜、きのこ、海藻などの「副菜」、そして「汁物」を組み合わせた和定食が理想的です。

そして、一日の必要摂取量を意識して、カロリーをとりすぎない工夫をすれば、ほぼ完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は、おかずとしてパスタを出して白ごはんも食べてました。
良くなかったですよね。

お礼日時:2022/12/08 01:51

塩分控えめの和食が良いらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩味のついた鮭やサバをよく買ってます。
無味の魚を買ってムニエルにした方が良いですか。

お礼日時:2022/12/08 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!